VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

わきのくぼみを押すだけ!? 自宅でできる「二の腕」ダイエット法

肩から二の腕は人の目線に入りやすいため、二の腕がたるんでいると体全体が太っている印象になってしまう…と言われているのはご存知でしょうか。“デブ筋”ながしで、ほっそり二の腕を手に入れましょう!

ノースリーブが似合う二の腕を目指しましょう!

二の腕が振袖のようにたるんでいる人は、わきのくぼみがつまって血行が悪くなっています。わきのくぼみを押して、血液とリンパの流れを開放。腕にたまったむくみや老廃物を流して、たるみのない華奢な腕に!

わきのくぼみをわきと反対の手でつかみ、わきの前側を親指で押す。

二の腕の肉を片手でギュッと強めにつまみ、ゆっくり離す。位置を少しずつずらしながら、二の腕全体の脂肪をつぶすイメージで強めにつまむのがポイント。

片手で二の腕の内側をつかみ、そこからひじに向かって強めに圧をかけながらさすり下ろす。

全身・顔の部分痩せや体型別のプログラムなど、もっと詳しく知りたい人は要チェック!

 

『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』

著者が運営する全国のサロンで教科書として使われる『ダイエットマッサージ大全』(2016年・光文社)の改訂版。モデル、タレント、アスリートの駆け込みサロンで実践されているプロの技を、自宅で再現できるよう3ステップに集約。太る原因となる「デブ筋」を、①押して②つまんで③流すだけ。理学療法理論とその臨床経験から生まれた医療的なマッサージで筋肉が細胞から生まれ変わり、体が勝手にやせていく!

著者:小野晴靖(ソリデンテ南青山代表)
ソリデンテ南青山院長。理学療法士、柔道整復師、義肢装具士、調理師。理学療法の理論と技術を駆使した独自のマッサージ法「ミオドレナージ」を考案し、「アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山」を設立。モデル、タレント、アスリートなど、多くの著名人のボディメンテナンスを担当し、口コミで話題になる。平成23年に日本ミオドレナージ協会(JMA)、平成25年には日本ミオドレナージビジネスサービス(JMB)を設立。ミオドレナージ技術の指導・普及、開業サポートにあたり、大阪、東京など全国各地にミオドレサロンが続々とオープンしている。

Amazonで購入する
楽天ブックスで購入する

※本記事は『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』掲載情報を抜粋、再編集しています

この記事もおすすめ

FEATURE