VERY August 2021

VERY

August 2021

2021年7月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

子育ての悩みを解決してくれるのは「どこでもディーガ」です!

今や子育てにはスマホはなくてはならない必須アイテム。待ち時間にグズられないように録画しておいたアニメの動画を観せたり、撮影した写真を保存してじいじやばあばに送ったり。パナソニックの「ディーガ」の無料スマホアプリ「どこでもディーガ」をスマホに入れておけば、すべてがスムーズでストレスフリー。生まれた余裕が、溜まっていた仕事をひとつ片づけたり、夫との会話が少し増えたり、そういうプラスに転化していく気がしますよね。

お試ししました!
西島来美さん
おうちクラウドディーガモニター
西島来美さん
今までのレコーダーって、黒色が多く横幅も存在感もある印象でしたが、こんな風にインテリア類に並べて置けたのは初めてです!「おうちクラウドディーガ」は、縦横共にとてもコンパクト、白くてシンプルなデザインで可愛い。お部屋に馴染みやすいです♪
2021/07/panasonicdiga_0728_02.jpg
1歳の娘とよく水族館に行くのですが、観覧席でショーの開演を待つのが至難の技。どうにか大人しく座っていて欲しい!という時、録画しておいた某教育番組に助けられています。無料スマホアプリ「どこでもディーガ」をダウンロードして、レコーダーとスマホを連携させると、スマホでも録画した番組を観ることができるように。事前にDLしておけばネットがつながらない場所で観ることもでき、外出時にはありがたいです。
2021/07/panasonicdiga_0728_03a.jpg
子連れでの外食に向かう際、おもちゃを忘れてしまった! ネット視聴アプリのDL有効期限切れてる! などピンチに見舞われましたが、出先から「どこでもディーガ」アプリで子供向け番組を録画予約でき、その場で視聴できたので救われました!
パパが車を出してくれるまでの待ち時間、予定の合間のちょっとした空き時間、電車内でぐずり出した(!)など、おもちゃを広げる余裕がなかったり、走り回るスペースがない時に“ちょこっと見せ”ができるのも「どこでもディーガ」アプリの魅力です。
娘の就寝後やお昼寝時、できれば座ってTVを観たいけれど…寝ている間に済ませておきたい家事が目白押し。そんな時はスマホとスタンドを持っていき、「どこでもディーガ」アプリを使って録画した番組を観たり、リアルタイム視聴しながら、リラックスして家事を進められるのが嬉しいです。
「おうちクラウドディーガ」にはクラウド機能が付いているので、スマホから撮影した写真をクラウドに保存することができます。しかも、クラウドにアップした写真をそのままネットでプリント注文できちゃうことにも驚き。じーじばーば用のアルバムを作っておいて、一冊にプリントすれば定期的なプレゼントとしても喜ばれそう。早速活用しようと思っています!
写真だけでなく「おうちクラウドディーガ」は、CDデータの取り込みも可能です。CDを本体に入れるだけで簡単に読み込みができました! ネットがつながらなくても聞けるように、持ち出し機能があるのも嬉しい。仕事中のBGMで流したり、ジムでのワークアウト中に聴いたりしています。
2021/07/panasonicdiga_0728_07-1.jpg
お仕事の合間のちょっと一息に、ランチタイムの情報番組などを観ながら、時事ネタやトレンドを情報収集。スマホの専用アプリから気軽に番組表を開いて、外にいてもすぐ放送中の番組ラインナップが観られるのも便利です♪
\「おうちクラウドディーガ」/
(DMR-4S201)

この記事もおすすめ

FEATURE