VERY August 2021

VERY

August 2021

2021年7月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【父の日2021】VERYリアルママのギフトアイディア! forじーじ

VERYリアルママ

もうすぐ父の日!普段なかなか会えなくても孫の成長を楽しみにしてくれているじーじでもあり、自分にとっては大切なお父さん。子どもが生まれたからこそ感じる父親のありがたさを実感している人も多いのでは。そこで、じーじ達へ贈る「父の日プレゼント」をVERYインスタグラムでの投稿が人気の【VERYリアルママ】3人に聞きました。いつもの感謝をぜひ伝えたい日の参考にしてみてください!

 

夏の水遊びに向けて孫とお揃い!
パタゴニアの水陸両用Tシャツ

メンズ・ハイブリッド・ポケット・レスポンシビリティー
メンズ・ハイブリッド・ポケット・レスポンシビリティー

普段から孫と一緒に遊ぶ機会の多いじーじにはぴったりのアイテム。水陸両用なので、ちょっとした水遊びにも使えて便利さも抜群!フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用、リサイクル・ポリエステル・ジャージー100%素材を使用するなど環境面に配慮したものづくりも、さすがパタゴニア!サスティナ意識の強いじーじにおすすめのアイテムです。


苅谷さんの選びの理由


子どももよく着ているパタゴニアの水陸両用のTシャツ。義理の父はお庭仕事が多い方。また、実父は趣味がゴルフなこともあり汗をかくことも多い&孫と遊ぶ時に使って欲しい!という想いを込めてこちらを贈る予定です。

VERYリアルママ 苅谷純子さん
苅谷純子さん(0歳の男の子ママ)

 

じーじ世代にも使いやすいデザイン!
ノースフェイスのバックパック

シャトルデイパック
シャトルデイパック

水の侵入を防ぐ加工や、PCが入れやすい設計など見た目だけではなく実用性にも優れたノースフェイスのシャトルデイパック。スマホや鍵なども専用スペースがあるので、荷物が散らかることなく、じーじ世代にも使いやすい!


山本さんの選びの理由


事前にリクエストを聞いて、リュックにしました。肩に負担がかかりにくそうな太めのショルダーストラップと、軽量なものを選びました。デザインは、控えめでじーじ世代のファッションにも馴染む感じが良かったです!

山本香苗さん VERYリアルママ
山本香苗さん(2歳の男の子ママ)

 

隠れた名サービス!?
無印良品の刺繍入Tシャツ

 

無印良品のサービス、刺繍工房。無印良品で売っている布アイテムに刺繍を施すことが出来るというもので文字だけでなく、乗り物や果物などちょっとしたワンポイントも入れられるのでオリジナル感あふれるギフトを贈ることができます。


吉田さんの選びの理由


このご時世でなかなか思うように孫に会えないじーじ達にも、パパと同じく孫のイニシャル入りの、今っぽいボックスTシャツをオーダー。ベーシックカラーに加えて、じーじ達が普段選ばなそうな、明るいカラーも遊び心でチョイス。実際にじーじ達が袖を通した姿を見ましたが、そのハニカミ顔はなんとも微笑ましくて。しかもTシャツが効いて、結果的にオシャレじーじ達に変身してくれました。

吉田なぎ沙さん VERYリアルママ
吉田なぎ沙さん(1歳の双子の男の子ママ)

取材・文/岡田朋子

この記事もおすすめ

FEATURE