数年前からオシャレな乳幼児ママたちの間でちらほら見かける<アーティポッペ>の抱っこ紐。抱っこ紐にありがちなスポーティな素材感やカジュアルなデザインとは一線を画し、上質でキレイめな素材やゴールド金具などの凝ったディテールで、まるでファッションアイテムのような抱っこ紐なんです。ストールや帽子のような感覚で取り入れると、秋冬服がより雰囲気がアップします。
<アーティポッペ>とは
4人の子を持つママが作ったオランダ発の抱っこ紐ブランド。上質な天然素材で織られた美しいジャガード生地が何よりの特徴で、コットン、シルク、リネン混、カシミヤ混など、さまざまな生地のバリエーションがあるのも魅力です。見た目だけでなく、太いウエストベルトと分厚い肩紐、背中のクロスバックルで体に負荷がかかりにくいという機能面も◎。公式サイトから購入できます。
秋冬になると取り入れたくなるレオパード柄。日本でアーティポッペが注目されるきっかけとなったデザインでもあります。
レオパード柄はブラウン、ベージュ、グレーと数色あり。さりげなく柄を楽しめるグレーも人気です。
一見シンプルなベージュですが、よく見ると織り柄というさりげなさで、服を選ばずつけられます。
大ぶりな千鳥格子柄が新鮮。コーディネートのポイントになり、素材によっては春夏服にも映えそうです。キレイな箱に入って届くという特別感も、ママにとってはアガるポイント。
いかがでしたか?“抱っこ紐=カジュアルなもの”と割り切って、抱っこ紐を馴染ませるファッションに目を向けがちですが、アーティポッペの抱っこ紐なら、これを主役にコーディネートを考えられそう。地味になりがちな抱っこ紐期のワンツーコーデを華やかに盛り上げてくれます。
構成・文/井上さや
*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。