VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

0歳男の子3歳女の子ママのマザーズバッグの中身!Bonpointのトートバッグ

赤ちゃんを連れて外出できるようになると、ちょっとした外出でも荷物が多くなり、「みんなどんなバッグを使っているんだろう」「なにを持ち歩いているんだろう」と気になっている赤ちゃんママも多いはず。そこで赤ちゃんママたちがリアルに持ち歩いてるマザーズバッグと持ちものを大調査!

今回は0歳10カ月男の子・3歳10カ月女の子ママ、森友理さんの「おでかけがより楽しくなるようにBonpointでそろえてます♡」というこだわりのマザーズバッグと持ちものを教えていただきました。

 

 

【プロフィール

森 友理さん(30歳)証券会社勤務、0歳11カ月男の子、3歳女の子ママ

趣味はカフェと旅行。現在は育休中で、子育てを満喫中。元チア部という事もあって、スポーツ好きなアクティブな一面も。

【マザーズバッグ

Bonpoint
CSAOコラボ のトートバッグ

 

Bonpointのトートバッグ。刺繍も可愛くてお気に入りのCSAOとのコラボは、アウトレットで購入しました。肩かけできるところ、長女も一緒にお出かけする時は娘の分の荷物も入る程、大容量なところが◎。バッグ自体が軽いので、とても使いやすいです。

【0歳8カ月男の子、3歳11カ月女の子ママ、森友理さんのマザーズバッグの中身一覧

荷物はなるべく少なくしたい派なので、必要最低限に。可愛いアイテムだと私も気分が上がるので1番好きなベビーブランドBonpointが多め。サングラスは、姉弟でお揃いです!

【アイテム1

オムツポーチ
Bonpoint


おむつ、おしりふきと着替えを入れています。近場の時はこれだけベビーカーに入れてでかけられるのでとても重宝しています。

【アイテム2

リバティトランクポーチ
ハンドメイド作家さんにオーダーしたもの(@c.pipi_2020_)


トランクポーチには離乳食グッズ、エプロン、お菓子を入れています。ラミネート素材で汚れても拭けるので色々な大きさのものを持っています。エプロンは娘の時からお気に入りのエロディのもの。洗濯機で丸洗いできるところも◎

 

【アイテム3

帽子・サングラス
Bonpoint


帽子とサングラスはベビーカーに乗るときの暑さ日差し対策に持ち歩いてます。サングラスは娘と息子で色違いで購入。

 

【アイテム4

マグ
リッチェル

ストロー飲みとコップ飲みどちらの練習もできるものがよかったので、部品を変えればできるリッチェルにしました。暑くなってきたのでマグは保冷ができるものもを購入予定。

 

 

厳選されたお気に入りアイテムで構成された、素敵なマザーズバッグでした!使いやすさはもちろん、ママ自身の気分が上がるアイテムは子連れのお出かけを楽しくしてくれますね。ぜひ、赤ちゃんお出かけの参考にしてください。

 

取材・文/黒﨑梨緒

 

この記事もおすすめ

FEATURE