VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

#Stayhomeのママのモヤモヤに「あおきさん占い。」が回答!vol.1

“おうちVERY応援月間”スペシャル
勉強しない!兄弟喧嘩多発!そしてパパにもイライラ!

 

この春からの学校閉鎖や外出自粛などで、生活が一変しているママたち。1ヶ月以上もこの生活が続き、“兄弟喧嘩が激しい”、“思うように勉強をしてくれない”、 “他のママ達はどうしているのか不安になる?” はたまた、“リモート中のパパにイライラする”……etc。
だんだんストレスが溜まったり、不安が募ってきている人も多いのでは?

 

そんなときこそ、青木良文さんの東洋の占術から生み出されたその人の本質を見出す「あおきさん占い。」を、ぜひ上手に活用してみませんか!

 

生年月日で子どもやパパのエレメントを調べて性質を把握することで、勉強の促し方や兄弟喧嘩のコントロール、夫婦円満のコツなど、違った視点で色々と参考にできるようヒントを4回に渡ってお届けします。

 

その前に、ママ自身も不透明な世の中の先行きに不安を抱えているはずです。
この第1回目は青木良文さんからママ達へ、星の動きでも新しい時代が始まるこのタイミングに、今までの子育ての価値観を考え直してみてもいいかも、そんなメッセージをご紹介。

 

「2020年は約200年続いた価値観が大きく変わる年です」

 

2019年12月7日にVERYwebで配信した“2020年はこんな年!「あおきさん占い。」上半期の運勢&エレメント別運勢ダイジェスト”で、『西洋占星術では、2020年12月に約200年ぶりに大きな星の動きが到来し、「地の時代から風の時代へ」本格的にシフトするため、世の中の常識や意識も大きく変わっていきそうです』。と語りました。『物質的なものよりも目に見えないものが重視されるようになり、所有にこだわるより軽やかにシェアすることを選ぶ価値観が主流になるでしょう』と……。

まさに、今、誰もが時代が大きく転換しているこの事実を体感していることでしょう。

 

大人達はリモートワークが、子ども達はオンライン学習が普及しはじめ、ライフスタイルも変わってきました。“地”の時代=所定に所属することが象徴でしたが、 “風”の時代=枠に捉われず、個が繋がっていく流れがあるため、フリーでいることが象徴となりそうです。だから、“地”の時代に本格的に始まった「学校」という、枠の中での教育スタイルはどんどん形を変えて進化していくように思います。

 

ママ達にとってもこの2〜3ヶ月は、まさに新しい時代にむけて、変化の波に乗るための時間だと思うといいのかもしれません。今までに経験してきたことのないような、新しい価値観がどんどん生まれてきそうです。だから、今までの教育の価値観と共存しつつも、子どもの“本質”や“個性”を見極めて何を伸ばして上げられるかを改めて見直してみる好機になりそうです。

 

風の時代はストーリーテーラーであることが大切。なので、これから子ども達に必要なもののひとつが“想像力”に。この“想像力”を育て、親子でクリエイションしていくと、次のストーリーが見えてくるのかもしれません。

 

とあるママの中学生の息子さんは学校に全く興味がなく、ほとんど通っていないそうです。でも好きな音楽で英語を学び、大好きな料理は、今や大人顔負けの腕前だそう。枠にはまっていない彼の個性豊な生き方は、これからの時代に生きるヒントになるかもしれません。

何より、ママが息子の個性を尊重し受け止めていることが、彼の未来を明るくしているのでしょう。希望は光を意味します。一家の太陽であるママが、これからの時代に希望を持てるように、柔軟な心を持ち軽やかさを心掛けて。

 

では、それぞれのお子さんの本質を見極めて個性を伸ばしていくためには? ここで、「あおきさん占い。」を上手に利用してみてください。次回は、各エレメントの性質についてお話しします。

◉青木良文 Yoshifumi Aoki
多くの女性誌でファッションと占いとのページを担当するエディター。仕事かたわら、自らも占いを日々の中で実践。そこで得た気づきと実感を伝えていくうち、ファッション界などを中心にファンが広がる。穏やかで愛情深いキャラクターは、会う人をポジティブに導いてくれると評判。

 

監修/青木良文 イラスト/タロアウト

 

“#おうちVERY応援月間”スペシャル!

「あおきさん占い。」お悩み相談募集!

 

家で過ごす時間が長く、家事や子育てなど色々と悩みやストレスが多くなるママたちに、青木良文さんがアドバイス!
ぜひ、気になることがあれば応募してみてください。

※質問は育児、家事、夫婦問題など、家で過ごす時のお悩みに限定させていただきます。

※回答に必要なために、ご本人、ご家族の生年月日をご記入いただきます。

※※ご応募数が多い場合は、ご希望に添えないこともございますのでご了承ください。

※質問と回答は匿名でVERYwebにて掲載させていただきます。

\ご質問はこちらから/

エレメントを調べる
相性を調べる
×
7月の運勢
偶数年と奇数年で運勢が違うから気をつけてね!

FEATURE

この記事もおすすめ