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10/4更新!「ポップアップ&受注会」最新カレンダー<東京&関西>

子育てや仕事の息抜きがポップアップストアでのお買物、というママへ。気になるブランドのポップアップ情報を、東京・関西分まとめてみました。毎週更新予定なので、「#VERY的ポップアップカレンダー」をブックマークして。それでは、10月4日更新の情報をチェック!

東京【10月】のポップアップ&受注会情報

 

CAFUNÉ (カフネ)

 

 

開催期間:開催中~22日(日)
場所:NEWoMan横浜 3F NEWoMan Lab.

2015年、Queenie FanとDay Lauの2人によってスタートした、ラグジュアリーを再定義するアクセサリーブランド。ミニマルでタイムレスなデザインが魅力です。現在、新コレクションの発売を記念した POP UPを開催中 。通常EC展開を主としている CAFUNÉ のアイテムを、実際に手に取れるチャンスです。写真はブランドで初となるイタリア製スエードを素材として採用したシグネチャーバッグ。

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AKIRANAKA(アキラナカ)

 

 

開催期間:10月4日(水)~10月10日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル

SLEEPING MUSE”をテーマにした今シーズン。2023 Pre-Fall Collectionから引き続き、ルーマニア出身の20世紀を代表する彫刻家、コンスタンティン・ブランクーシをテーマにしています。エレガントで強さのあるアイテムはどれもAKIRANAKAのメッセージ性を感じさせるものばかり。今回のポップアップでは、シューズラインも豊富に展開します。

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UNOHA(ウノハ)

 

 

開催期間:10月11日(水)~17日(火)
場所:銀座三越 本館3階 GINZA ステージ

アクティブシーンからリラックスタイムまで寄り添ってくれるライフスタイルブランド「ウノハ」。アシックスから’21年に誕生した新たなブランドで、サステナブル素材を使ったシューズや、心地よい着用感とデザイン性を備えたウェアなどを展開。ジムの行き帰りはもちろん、通勤や送り迎えなどクリーンな装いが求められる場面でも活躍してくれるアイテムが揃うほか、大人気シューズ「UPLIFT」の「UPLIFT 3」もラインナップ。税込28,000円以上のお買い物+アプリ登録でハンドタオルのプレゼントも(なくなり次第終了)。銀座三越のほか、1月31日までルミネ新宿、10月22日まで大阪のルクア イーレ、11月1日〜28日まで京都高島屋でもポップアップを開催予定。

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INSCRIRE(アンスクリア)

 

 

開催期間:10月13日(金)~15日(日)
場所:TERRANOVA House(東京都渋谷区大山町36-6)

TRANSFORM=変化をテーマにした2023年秋冬コレクションのポップアップを開催。ストア内では3月に行われたブランド初のRUNWAY COLLECTIONにフォーカスし、ショーの気分を楽しめる非日常な演出も。コレクションをテーマにしたロンTや、Tシャツとのレイヤードが楽しいシースルーのチュールトップスがポップアップ限定で発売されます。

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remula(リミューラ

 

 

開催期間:10月9日(祝・月) 
場所:TIERS GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-7-12 )

トレンド感と透明感のあるアイテムがVERY STOREでも人気のremula。VERY STOREでもコラボした人気の2WAYラッフルフリルブラウスや、スタイリングのアクセントになるヴィーガンレザーを用いたカーブパンツ、お手入れしやすい上質ウール100%で構築的なシルエットにこだわったアウターなど、人気アイテムがチェックできます。

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Öffen(オッフェン)

 

 

開催期間:10月11日(水) 〜10月17日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーション

パリにてポップアップを開催し、近年サステナブルなコレクション「Bibiy.sustainable project」も本格的にスタートさせたファッションブランド「Bibiy (ビビー)」との伊勢丹新宿POPUP限定・コラボレーションアイテムを展開。第2弾コラボの今回は、販売不可能な試着用サンプルのジャケットの破棄レスキューのため、ジャケットの表地・裏地をそれぞれアップサイクル、コラボシューズの製作が実現しました(限定発売で数に限りあり)。

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Charmant Sac(シャルマントサック)

 

 

開催期間:10月11日(水) 〜10月24日(火)
場所:伊勢丹新宿店1F イセタンシード

伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越で開催されるアップサイクル企画「ピースdeミライ」に人気バッグブランドのシャルマントサックも参加。ブランドアイコンである巾着バッグとミニバニティを、リーバイスのユーズドデニムを合わせて特別なデザインで展開します。

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Bluelea(ブルレア)

 

 

開催期間:10月21日(土)〜10月24日(火)
場所:伊勢丹新宿店 2階アーバンクローゼット

2型のスカートから誕生し5周年を迎えたBluelea。ディレクターは2児を出産後に、「サイズ感がぴったりなボトムスがあれば」とブランドを立ち上げ。スカートをはじめ、ママのライフスタイルに寄り添いながら華やぎのあるスタイルを提案。オリジナルテキスタイルを使用したmade in Japan の上質なアイテムが揃います。ポップアップでは、オリジナルジャガードやツイードのアイテムなどの先行商品や、アウターも展開予定です。

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GANNI(ガニー)

 

 

開催期間:開催中〜1月8日(月)
場所:9月 29 日 ( 金 )〜10 月 9 日(月祝)1F エントランス、9 月 29 日 ( 金 )〜10 月 29 日 ( 日 )1F、11 月 1 日 ( 水 )〜1 月 8 日 ( 月祝 ) 3F

2009 年コペンハーゲンを拠点に、クリエイティブディレクターのディッテ・レフストラップと、ファウンダーのニコライ・レフストラップの夫婦により設立されたGANNI。SDGsの精神にのっとった服作りや社会貢献をブランドの義務ととらえながら、遊び心あるクリエイションを続けています。国内初のポップアップでは人気のバッグのほかシューズ、ニットなど幅広く展開。購入者すべてにGANNNI限定ステッカー、先着50名にノベルティーのプレゼントも。

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関西【10月】のポップアップ&受注会情報

 

BURBERRY(バーバリー)

 

開催期間:10月4日(水)〜10月17日(火)
場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11

チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ダニエル・リーのファーストコレクションとなった2023年秋冬コレクションをチェックできるPOP UP。今回のコレクションは、再解釈したブランドのエンブレムである「馬上の騎士(EKD)」や大胆なカラーのダイアゴナルチェックをテーラリング、ブランケットコート、ニットなどにフィーチャー。“イングリッシュローズ” からインスピレーションを得た、阪急うめだ本店だけの限定カラー“赤”を基調とした洗練された空間に、ワクワクできるはず。

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Cartier(カルティエ)

「LOVE」ブレスレット¥1,069,200 Antoine Pividori©️Cartier
「LOVE」ブレスレット¥1,148,400 Antoine Pividori©️Cartier

開催期間:開催中〜11月27日(月)
場所:阪急メンズ大阪 1階メインステージ

カルティエが阪急メンズ大阪に期間限定ブティックをオープン。カルティエとして初めてのメンズ館出店です。白とゴールドを基調としたモダンでクラシックなブティックには、人気の「クラッシュ ドゥ カルティエ」や「LOVE」「パンテール ドゥ カルティエ」「サントス  ドゥ カルティエ」などアイコニックなコレクションはもちろん、レザーグッズやアクセサリーも。「LOVE」からは、ブラッシュド仕上げを施したブレスレットの新作をイエロー・ホワイトゴールドの2モデルで展開。

▶▶お問い合わせ:カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-1847-00

 

JIL SANDER +(ジル サンダー +

 

開催期間:10月18日(水)〜10月31日(火)
場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31

エクスクルーシブな限定カラーを含むウィンターコレクションが登場。今シーズンのシグネチャーアイテムである、クロップ丈でふわふわと柔らかい手触りが特徴のダウンジャケット&ダウンスカーフに、ポップアップストア限定カラーとして深みのあるカーキがラインナップ。サイクル・ナイロンとリサイクル・ダウンを使用した美しいダウンは、暖かさと華やかさを兼ね備えてオケージョンにも!

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YONFA(ヨンファ)

 

開催期間:10月4日(水)~10日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ41

「DAILY LUXE」をテーマに、今も、5年後も変わらず愛せるシンプルで上質なアイテムを取り揃えるYONFA。過去人気を博したウールカシミヤコートをリバイバルした新作ショートコート、昨年好評だったウールジレをPOP UP限定で展開。さっと羽織るだけで様になるシルエットなど、今季もシンプルに着映えするアイテムが豊富です。

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HYEON (ヘヨン)

 

開催期間:10月11日(水)~17日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 イット コンテンポラリー

「凜として可愛く、時にモードに。」「自分らしさ」をテーマに、甘さがありつつどこかモード味を感じるアイテムを展開。ディレクターはmiki(写真)。着るだけでスタイルアップが叶う点もこだわりのポイント。今回のポップアップでは、人気アイテムの阪急限定品を用意し、期間中税込35000円以上お買い上げでHYEONロゴ入りタンブラーをプレゼント(なくなり次第終了)。

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Ayako(アヤコ)・ Gypsphila(ジプソフィア)

 

開催期間:10月18日(水)~24日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 イット コンテンポラリー

ファッション誌の読者モデルでもある田中彩子がディレクターを務めるブランド。ハイセンスなライフスタイルにも注目が集まるディレクターが、生活の中で「好き」「欲しい」と思うものを形に。今回もこだわり抜いた新作アイテムが多数登場します。

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estèta(エステータ)

開催期間:<vol.2>10月18日(水)〜10月31日(火)
場所:阪急うめだ本店 4F 23区ショップ

高品質・高感度な大人の女性へ向けた「estèta」は、「23区」の派生ブランドとしてこの秋冬ローンチ。スタイリストの髙橋リタさんがディレクションを務めるデビューコレクションは、ブラック&ホワイトをベースにクラシックなアイテムを上質な素材と新バランスで仕立て、スタイリングはミニマル&モード。きちんとしたい日のアイテムとしてぜひチェックしてみて。

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東京【12月】のポップアップ&受注会情報

 

BIBI soeurs.(ビビスール)

 

 

開催期間:12月6日(水)〜12月8日(金)
場所:伊勢丹新宿店

ブランドで大人気、VERY STOREでも取り扱っているBIBI bag.は、オケージョンや日々の送迎、習い事などに最適。愛用ブランドバッグとも2個持ちしやすい上品なルックスがウケています。国産にこだわったオリジナルキルティング素材やドット、ツイードなど、集めたくなるかわいさと丈夫さが人気の秘密。ポップアップで実物をチェックしてみて。

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*掲載のポップアップストア・受注会は、事前予約や人数制限を行う場合がございます。詳細は各お問合わせ先へ直接ご連絡をお願いいたします。

取材/有馬美穂

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