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【セリーヌ、シャネルetc.】夏の今どきサングラスは「ボリュームフレーム」に注目!

マスクオフしたら……暫くお休みしていたサングラス&メガネが掛けたくなる!この夏はいつもに増して、アイウェアが気分になる予感。そこで今回は、コーデのアクセントになるボリュームフレームをご紹介します。

久しぶりに掛けるから!

2023年のアイウェア
TREND Tips

Tips1

デイリーにハイブランド
チョイスならセリーヌ!

今、感度の高い人が手に取っているのが「セリーヌ」。トゥマッチすぎない絶妙なオーバーサイズ具合に、サイドに輝くトリオンフマーク。感度が急上昇する存在感は唯一無二♡

ほんのり流線形でスポーティモードな印象にきまる一本。シンプルな着こなしにはこのぐらい効きのいいサングラスが気分♡
サングラス¥77,000※予定価格(セリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン) ベスト¥37,400(SEA/エスストア) タンクトップ ¥9,350(エイチ ビューティー&ユース) バッグ¥34,100(カビネ/ガリャルダガランテ 青山店)

Tips2

全体的にボリュームビッグフレームが
大人気とのこと!

「コロナ禍では薄色グラスやクリアフレームなど、マスクありでも〝怖くない〟タイプが主流でしたが、この夏はボリュームのあるオーバーサイズのサングラスがトレンドです」

河野なみこさん
73 Showroom PR

多くの人気ブランドを手掛け、自身の着こなしにも注目が集まる。太めテンプルでモード感がUPするアーレムの「Art Deco」を愛用中。

Tips3

スタイリスト尾辻さんの
サングラス×ピアスのこだわりに注目!

「サングラスの日は必ずまとめ髪なのでピアス選びが重要。太めテンプルのayameは黒パールで控えめに、細身テンプルのMame Kurogouchiには存在感あるフープで強弱のバランスを」

尾辻益実さん
スタイリスト

シンプルな中にセンスが光る着こなしは編集部でも注目の的! 「thehighlights」のディレクターとしても活躍。2人の男の子のママ。

Tips4

日本上陸でさらに人気が加速!
GENTLE MONSTER

BLACKPINKのジェニーも愛用、韓国発の人気アイウェアブランドが2023年4月26日、阪急うめだ本店3階にオープン。モダンでエッジの効いたデザインが豊富で、メゾンマルジェラとのコラボも話題沸騰。

Tips5

コンサバ派に
存在感キャットアイ派が浸透中

「掛けるだけでモード感が高まる」と甘テイストが好きな関西読者の間でキャットアイ派が急増。コンサバ服も2023年らしいスタイルに更新可能。特にCHANELが人気の様子。

*読者の私物に関するブランド、ブティックへのお問い合わせはお控えください。

外村久美子さん
yoriディレクター

「リボンジレが可愛いので、甘々にならないよう、小物使いがポイント。ピリッとハードなサングラスとピアスで甘辛ミックスを楽しみます」

西尾里砂さん
専業主婦

「旅行用に買ったサングラスは流行りのキャットアイなので、デイリーにも活躍。横を向いたときにチラッと見えるロゴが気分を上げてくれます」

撮影/田形千紘(モデル)、イ・ガンヒョン(取材分)、久保嘉範(関西取材分) スタイリング/尾辻益実 ヘア・メーク/福川雅顕 モデル/笹川友里 取材・文/佐々木陽子、田中幸恵(関西取材分) 編集/城田繭子
*VERY2023年7月号「おかえりアイウェア」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*私物に関するブティックへのお問い合わせはお控えください。

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