VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【悩まないコーデ術】オシャレママは「セオリーの白トップス3種」を着回し!

平日に余裕がある人には朝の段取りがきちんとありました。彼女たちがよく言うのは「制服にしています」というフレーズ。いろんなオシャレを楽しむことも素敵だけれど、決まった時間で効率よくやりくりして、らしさを貫く。ルールをはっきりさせているから、決して手を抜いて見えないんです。今回は、セオリーのお決まりトップスで平日オシャレを叶えているママです。

清潔感第一の職業柄&効率化で
いきついたのはセオリーの白トップス3種

佐野こころさん(ヘルスケア企業経営/33歳・3歳の男の子ママ)

予防医学を学んだ大学院を卒業後に、ヘルスケア企業を立ち上げ経営しています。基本は週5でオフィスに出社。食品や医療関係の方と会うので、仕事のドレスコードは清潔感が第一優先。夕方までかかる仕事もあり、仕事復帰後に話し合いの末に夫がお迎えを担当。その分、夫は朝早く出ていて送りまでの時間は私が。効率化を求めた家事導線と悩まない朝食を。首尾よく準備するためにいきついたのはセオリーの白トップス。ボトムスを選ばず、週2で着ていたとしても印象に残りすぎないところも便利です。更新してオシャレ心は満たしたいのでシーズン初めにショップに行ってまとめて購入します。

Monday ▶︎ 丸の内へ出社

ブラウスもパンツもセオリー。ボウタイは首まわりが華やかになるのでZoomの日もよく着ます。清潔感のためにジュエリーは耳元のみ。最近はトムウッドのゴールド。

Tuesday

ランチタイムにお友達との予定を入れることも。少し華やかにボリューム袖のブラウスにユナイテッドアローズのフレアスカートで。

Wednesday

大切な打ち合わせの日はジャケットを着ることも多く、シンプルなテーラードのツイードなどいくつか揃えています。ジャケットもパンツもセオリー。

Theory

一年中愛用の白トップスは自宅洗いできてノーアイロンでOKなとろみ素材。3着着たところで夜に手洗いコースで洗濯、浴室乾燥で朝には着られます。ジャケットの袖通しもよく、どのボトムスとも合うので効率良し。

仕事はヒール一択。ジミー チュウ&ペリーコ

4足をローテーション。背筋が伸びるヒールは会食での脱ぎ履きもあるので投資。メンテナンスして長く履きます。スエードのポインテッドが定番。

バッグはA4が入るシンプルなもの

いい意味で印象に残らないことを心がけていて、一目でブランドがわからない上質なバッグを愛用。右はマックスマーラ、左はVASIC。

朝を救う!

朝使う家電は導線で配置

浄水器→コーヒーメーカー→トースターと、使う順に配置し、朝ごはんの準備を一角で完了!

やめたこと

朝スマホの時間はやめました

スマホは寝室に持ち込まず、キッチンを充電の場に。朝は緊急連絡がないかを確認するのみ。

撮影/木村 敦、葛川栄蔵(人物)、魚地武大〈TENT〉、相澤琢磨(静物) 取材・文/栗生果奈、木村幼奈、エアーズ明子、黒﨑梨緒 編集/翁長瑠璃子、藤田摩吏子
*VERY2022年5月号「【大特集】朝から余裕を持ちたいすべてのママへ 平日オシャレの作り方 PART1 素敵な人の〝朝の勝ちパターン〟拝見!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*職種や予定は取材時のもので、現在は異なる可能性があります。

この記事もおすすめ

FEATURE