VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ユニクロ】高見え上手なママたちが守る『トップス買いのルール』って?

今や買えないものはないほど何でも揃い、誰にとっても欠かすことのできないユニクロ。だからこそ人と一歩差をつけるには、自分流のブレないルールが必要です。そこで今月は、ユニクロ上手さんに〝自分だけの細かすぎる取説ルール〟を取材。ママタイプ別に、この春の新作は〝これ買ってこう着る!〟攻略法も伝授します。

ユニクロ上手さんたちには、
細かすぎる自分だけの〝買い方〟ルールがあった!

サイズ感重視の白Tは、デニム用、
スカート用など用途によって
毎シーズン3サイズをバリエ買い

塩浦エマさん 34歳 5歳女の子、2歳男の子のママ
専業主婦

☑️サイズ感が読めないコラボは店頭試着

☑️一度の会計は1万円以内で買いすぎ防止

夏の必須アイテム白Tはサイズ違いで購入して、デニムのときはS、ベストと重ねるときはM、スカートと合わせるときはメンズのSなど、コーディネートに合わせて替えます。オンライン購入がほとんどですが、コラボはサイズが難しいのでなるべく試着。つい買いすぎると結局タンスの肥やしになり本末転倒なので、少数精鋭、会計は1万円以内が目安。

ユニクロ ユーのメンズTは絶対使える確信があるので白黒バリエ買い。タイトスカートのときにはメンズのSなら体形カバーしつつ女っぽくなりすぎないのでちょうどいいバランスに。ジャケットはPLST、スカートはユニクロ×Mame Kurogouchi。

*シャネルバッグは読者私物につきブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

ニットはメンズのS、デニムなら22
ベストサイズを知って
オンラインで狙い撃ち

小川ゆりさん 33歳 12歳男の子、9歳女の子のママ
フリーランスPR

なかなか店舗に行く時間がないので、自分のベストサイズを見極めてオンラインで購入。デニムは特にサイズが豊富ですが、Sサイズの私は22インチ56㎝がぴったり。また抜け感を出したいときに使うのがメンズのSで、首詰まり具合が高見えするし、太めの身幅がレイヤードにも最適なんです。

〈ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター〉と〈クルーネックT〉のメンズのSをレイヤード。ニットは少し肩が落ちるサイズ感が◎。自宅洗いもできます。パンツはDRAWER、バッグはNOMADIS。

撮影/木村 敦 スタイリング/石関靖子 ヘア・メーク/森 ユキオ〈ROI〉 取材・文/栗生果奈 編集/引田沙羅
*VERY2022年5月号「私が私でいるための、細かすぎるユニクロ取扱ルール」より。
*SNAPに掲載のシャネル商品は読者私物につき店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
*掲載のユニクロ商品は本誌発売時に完売している場合があります。予めご了承ください。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE