VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【名品は“買いどき”が肝心】ユニクロの達人が必ず見ているアカウントとサイト

今や買えないものはないほど何でも揃い、誰にとっても欠かすことのできないユニクロ。だからこそ人と一歩差をつけるには、自分流のブレないルールが必要です。そこで、ユニクロ上手さんに〝自分だけの細かすぎる取説ルール〟を取材。今回は、名品の買いどきを見逃さない達人ルールをご紹介!

ユニクロ上手さんたちには、
細かすぎる自分だけの〝買い方〟ルールがあった!

忖度一切なしのレビューに信頼感!
発売直後は様子見、
リアルな声が集まってから買います

猪岡祥子さん 43歳 7歳、14歳女の子のママ
フリーランスPR

☑️リアルな体形や合わせの
〝スタッフコーデ〟をチェック

ECサイトの〝商品レビュー〟は「こんなことまで書いて平気(笑)!?」と心配になるネガなコメントも掲載されているので、情報として信頼感があり参考になります。いわゆる〝着画〟はモデルだけでなく〝投稿スタイリング〟の、自分と近い身長・体形の人をチェック!

@manaodaysや@yui.yanagihashiさん…
プチプラに強いSNSアカウントチェック
隠れ名品や限定価格を逃さない!

高田奈央さん 33歳 5歳、3歳、1歳男の子のママ
アパレル勤務

膨大な商品量から自分で名品を探し出すのは大変なので、プチプラに目利きのインスタアカウントはまめに覗いて効率よくお買物! 投稿が見やすい@manaodaysさんや買うべきコラボ名品を提案してくれるYouTuber柳橋唯さんのアカウント@yui.yanagihashiも好き。「今限定価格!」なんていうタイムリーな情報もストーリーズで発信され、ユニクロショッピングの大きなヒントに。

コラボ商品は販売前のお気に入り登録
大型店での先行販売で確実にGET!

髙松愛里さん 33歳 1歳女の子のママ
フリーランス

販売前の商品でもお気に入り登録ができるので、気になったものはとりあえず登録。販売スタート後、素早くカートに入れられるので、争奪戦を勝ち抜ける確率が上がりました(笑)。コラボは銀座店などで先行販売される場合があるので、事前にリサーチし、どうしても欲しい!けど争奪戦になりそう!というものはお店へ行って確実にGET。コラボは通常とサイズ感が少し違うことも多いので、目当てのサイズがなくとも、必ず近いサイズを試着してサイズ感を把握。

ふみお先生 @fumio_kanagawa
推しなら間違いなし!
全制覇することも多々!

難波静香さん 38歳 1歳女の子のママ
IT企業勤務

☑️サイト内レビューと
#商品名のインスタ検索で吟味

☑️@uniqlo_withや#UNIQLOコーデの
タグフォローでユニパト

大人が買うべき名品や高見えプチプラファッションを発信しているスタイリストさんで、ユニクロバレ(通称#ユニバレ)しない色選びなども解説が説得力大! その他、「ミランダかあちゃんねる」「FUKUDAKE?」のYouTubeのユニクロアイテムも注目度高め。

撮影/木村 敦 取材・文/栗生果奈 編集/引田沙羅
*VERY2022年5月号「私が私でいるための、細かすぎるユニクロ取扱ルール」より。
*掲載のユニクロ商品は本誌発売時に完売している場合があります。予めご了承ください。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE