VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ミニ財布の使い方SNAP④】フェンディのミニ財布に入らないカード類を母子手帳ケースに収納!

一大旋風を巻き起こしている〝ミニ財布〟。トレンドに乗りたいけれど、お財布って家計が詰まっているから、ミニサイズだと容量不足が心配。みんなはどう使ってる?使い方を知りたい……! そんな声が多い中、ミニ財布を賢く使いこなすママたちを発見! 誰でもマネできる、+αの使い方をリサーチ。
今回は、ミニ財布に収まりきらない診察券やお買物関連のポイントカード類を母子手帳ケースにまとめているママの実例です。

Case❹

ミニ財布+母子手帳ケース

2018/12/fendi.jpg

診察券だけは
ミニ財布に収まらない。
母子手帳ケースにまとめて、
紛失対策も兼ねてます。

長女が3カ月で常に保険証や医療証を持っていないといけない状態。荷物も今まで以上に多いので財布はフェンディのミニ財布に変えて、母子手帳ケースに二人分の医療系+スーパーや遊び場のカードなどを入れることに。自分のライフスタイルに合った中身にカスタマイズしています。お会計のときミニ財布だともたつかないし、母子手帳ケースはカードがぱっと見られて紛失も防止。出先で慌てがちな二人育児を効率的に乗り切っています。

母子手帳ケースって、実は仕切りがたくさんあってカードケースよりも使いやすい。スケジュール帳も一緒に入れて、二人育児のあれこれを管理しています。
自分のライフスタイルに合ったミニ財布の使い方ができるように♪
垣内優美さん(29歳)2歳・男の子、0歳・女の子ママ

撮影/福本和洋〈MAETTICO〉(人物、読者私物)、清藤直樹(静物) 取材・文/高橋夏果 デザイン/大塚將生 編集/佐々木 遼

 

※VERY2018年11月号「+αが攻略のカギ あのママなんでミニ財布だけで生活できるの?」より。

掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

FEATURE

この記事もおすすめ