VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【レイヤード上手さんのオシャレ拝見】定番シャツを今っぽく着こなすコツ4選!

秋冬からすっかり重ね着上手になった読者たち。オリジナルの合わせ方を楽しんでいて、読者の数だけ重ね着のパターンがありました。 トラッドベースな重ね着も今シーズン復活!定番シャツをレイヤードで新鮮に着こなすママたちのコーデをご紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎【名品ジャケット4選】通勤、学校行事etc.着回し力◎!

六本木で発見

最近好きになった白シャツを
今っぽく着たくてタートルイン!

中居真弓さん(12歳、5歳、3歳女の子のママ)
以前はフェミニンなものが好きだったのですが、マニッシュが似合うと薦めてもらってからおしゃれが楽しくなりました! トレンドのなかでもやってみたかったシャツのインにタートルネックニット。きちんと感も出て、娘たちの送迎もママ友ランチもOKです。

close up

プラダのローファーは、トラッドな存在感が出て大活躍中。ジャケットはフランキーショップ、シャツはアクネ。タートルニットはZARAの定番でシンプルなので本当に使える1枚。

 

大手町界隈で発見

ありきたりなシャツ×ベストも
色をまとめることで上級者な印象に格上げ

巻島亜有美さん(34歳・6歳の女の子ママ)
シンプル服でもオシャレ感が出せるカラーの重ね着が気分。ベストが好きなので、ZARAのニットを主役にピンク縛りのラルフのシャツやNOVESTAのスニーカーで統一感を。実は靴下もピンク!

授乳中のシャツコーデを
盛れるジレが活躍しそう!

中濱瑠美さん(10歳と7歳男の子、4カ月女の子のママ)
授乳中で、すぐにミルクを吐かれちゃうから、H&MやZARAの前開きシャツが定番に。でもそれだけだとシンプルすぎるので、シャギージレでおしゃれも忘れていない感を出します(笑)。ドゥーズィーで購入。

真面目顔のオフィス向きシャツは
タートル1枚インで新鮮に

森本寛世さん(33歳・5歳の男の子、3歳の女の子ママ)
オフィスの定番・白シャツと黒パンツを、カジュアルな今の気分に寄せたくて。パンツと同色の黒タートル合わせで、モード感を足しました。

.

撮影/永峰拓也(中居さん)、木村 敦(巻島さん、中濱さん) 取材・文/増田奈津子、嶺村真由子、伊波那津子、黒﨑梨緒、吉田なぎ沙 編集/藤田摩吏子
*このページに掲載のシャネルの商品は読者の私物です。ブティックへの問い合わせはご遠慮下さい。
*VERY2022年4月号「【大特集】好感度で高感度!初めましてシーンの重ね技 Part2 オシャレタウンで「重ね着マスター」のテクニック拝見!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE