VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【エルメスのバングル】10万円でこんなに使える!コリエ・ド・シアンが狙い目

ベーシックでシンプルなスタイルが、着ていていちばんしっくりくるし、落ち着く、だけど、毎日同じような印象になってしまう、と思っている人も多いのでは?
そんな不安や悩みを解消したいなら「ジュエリーやアクセ使いを見直すべき」という編集部いちのジュエリー好きと自他ともに認めるベテランライター・まみさんの私物から、これからの季節にお勧めのアイテムをピックアップ! コーディネートと一緒にご紹介します。

さまざまな色が揃っている

ポップなブレスレット

《コリエ・ド・シアン》 

 

今まで海外でエルメスのアイテムを購入することが多かったのですが、コロナで海外にも行けず、都内での買い物の回数も減っていたため、しばらくエルメスのショップからも遠ざかっていました。が、たまたま覗いた公式HPで見つけたのがこちらのブレスレットでした。

実際お店に見に行ったところ、アルミニウム製でとても軽くて使いやすそうで、さらに洗えるので汗を掻く季節にもぴったり!と即決。黒も素敵!と思いましたが、ボーンカフのブラックを持っている(これがとっても便利だったので、このブレスレットが使えることは確信していました)ので、ネイビーとで悩んだ挙句、ゴールドジュエリーとも合わせやすそうな「グレ」というブロンズカラーに。カラーバリエーションは全部で6色、お値段は10万円ちょっと。細身のデザインもあり、そちらは5万円台でした。

▽こんな風に楽しんでいます

 

いつものTシャツスタイルがリッチな印象に

いつものカジュアルもこれを着けているだけで、少しだけリッチな印象に。他のジュエリーを控えめにしても、このブレスレットひとつで雰囲気を一変させます。レザーの《コリエ・ド・シアン》はハードすぎる、という人にも、こちらなら着けやすいはず。

 

ゴールドジュエリーと組み合わせて

ゴールドのジュエリーと好相性。手元が寂しい時、ゴールドブレスの代わりとして活躍してくれています。

【coordinate】
ネックレス:hum  リング:Cartier

 

定番コインネックレスとも◎
肌馴染みよく程よいアクセントに

腕が出る夏こそ、ブレスレットやバングルの出番!このカラーは、肌馴染みもいいので、目立ちすぎない程よいインパクトが楽しめます。

【coordinate】
ペンダントヘッド:MIZUKI   リング:BUCCELLATI

 

辛口ジュエリーとも相性よし

日焼けした肌にも似合いそう。このブレスをすることで、コーデの印象が引き締まります。

【coordinate】
ネックレス/リング:pomellato

 

カラーストーンにもしっくり

色石ジュエリーとも似合います。少しおもちゃっぽい雰囲気も可愛いですよね。

【coordinate】
リング:pomellato

 

今回ご紹介しているアイテムはすべて私物です。私物に関するブティックへのお問合せはお控えください。

 

【profile】

沼田珠実さん
ライター歴20年。ジュエリーページを数多くこなし、彼女 のジュエリーへの審美眼と知識に、スタッフやモデル、ジュエリーブランドのプレスさんたちも厚い信頼を寄せるほど。私物ジュエリーのコーデ術を紹介しているインスタも話題に。@mami_my_jewelry

取材・文/沼田珠実

 

この記事もおすすめ

FEATURE