VERY界隈でブームのボブヘアは、フェミニンさを引き算してくれるだけに、VERY世代の甘服オシャレを洗練させるのに最適なヘアスタイルなんです。今回は、読者のボブスタイルをピックアップ。モード見えするコツもぜひ参考に。
こちらの記事も読まれています
MODE STYLE ─ 1
塩浦エマさん
34歳・横浜市在住・娘5歳、息子2歳
2点3点と盛っても顔まわりが過剰にならない!
ロングだったとき、アクセは手元中心でしたが、ボブにしたら顔まわりを賑やかに見せてくれる小物集めが楽しくなりました。メガネ、カチューシャ、大ぶりピアス…と複数盛っても不思議と好バランス。また今まで髪で隠れるからと特に関心のなかったネックレスのレイヤーも気分が復活。
MODE STYLE ─ 2
荻原亜矢子さん
37歳・文京区在住・息子9歳
心置きなく大好きな甘い服が楽しめるように
元々甘い服が大好きでしたが、ここ数年はアイテムは甘くともモノトーンでまとめる、など年相応を意識していた私。でもボブにしたら甘さが引き算され、パフスリーブ×フレアスカートなど、とことん可愛いを追求したコーデも楽しめるように。甘い日は毛先を外巻きにしてウェットに。
MODE STYLE ─ 3
大野みなみさん
34歳・世田谷区在住・息子3歳
幅広い服が違和感なく着こなせる私的黄金バランス
ずっとシンプルなワンツーコーデがベースだったのですが、ボブにしたら一見難しく見える服もロングのときより洒落見えする気がして、モードな服に少しずつ挑戦中。サカイのMA-1やロングのフレアスカートなど、長い髪だと重くなりがちなボリュームある服も、違和感なく着られます。
撮影/杉本大希 スタイリング/石関靖子 取材・文/木村幼奈 編集/引田沙羅
*VERY2022年3月号「ボブにしたら、オシャレが何だか楽しい!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。