VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【卒園・入学式】に着物じゃないなら「ワンピース」!<2022関西ママの速報コーデ>

いよいよ入園式・入学式も目前!関西では毎年着物派も少なくないのですが、きちんと感を出したいママに同じくらい人気なのがワンピース。2022年春に卒園式に出席または入学式予定のママにどんなコーデを準備しているか聞いてみました。

普段も着られるワンピは小物で私らしく

「クラシカルな雰囲気のbow.aのピンタック入りワンピースは、デイリーにもオケージョンにも使えそうだと思い購入。私自身、普段からカジュアルが好きだし、入学式だからといって頑張りすぎて見えないように、抜け感のあるローファーを合わせたいと思っています。ローファーは普段も使えるプラダかエルメスのものを狙い中。バッグは小ぶりなエルメスのバーキン25を合わせる予定で、フラットシューズ合わせでもバランスよく見せられそうです」濱野佐映さん(41歳/9歳と6歳の男の子のママ)
※掲載のエルメスのアイテムは濱野さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

「きちんとした式にはやっぱりパールのジュエリーがぴったり。ダークカラーのワンピースにもよく合います。一粒で存在感のあるANDY MULLERのピアス&リングは、卒入学で使いたくてWEB SHOPで買いました」

 

いつもとは違うワンピーススタイルで”特別感”を意識します

「フルタイムで働くカジュアルママが多いこども園をこの春卒園。私もフルタイムで働き、普段自転車送迎をしていて、どうしてもオシャレを制限されてしまうので、卒園式こそはとADOREのワンピースを選びました。蔓延防止中の卒園式で開催されるのかわからず、保護者1名のみの略式だったこともあり、新調せず以前七五三のときに着たものを着回す予定です。レディなブラックワンピが引き立つように、バッグは最近買ったvalextraのイジィデ、パンプスは形が美しいMANOLO BLAHNIKのものでモノトーンにまとめました」宮本リサさん(33歳・5歳男の子のママ)

 

「ワンピースがブラックだったので、ワンポイントにシャネルのブローチをオン。プラスするだけでぐっと華やかになります。パールのネックレスとリングは母から譲り受けたもの。セレモニーを中心に活躍しています」
※掲載のシャネルのアイテムは宮本さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

取材・文/伊波那津子

この記事もおすすめ

FEATURE