VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【春休みママコーデ】自然になじむ差し色とスポーティMIXで黒コーデを洗練!

日頃忙しくしている感度の高いママこそ、ON・OFFスイッチの切り替えやインプットのために、じつは旅上手な人が多い!そこで、センスのいいママの春休みプラン&旅コーデを徹底取材。料理家の川上ミホさんが気になっているのは、親子でサスティナを学ぶ旅。服の素材にもこだわったALLブラックコーデを拝見します。

こちらの記事も読まれています

▶︎子育てママこそこだわって!「スマホ選びの4つの基準」

サスティナを
学ぶ徳島

親子でサスティナブル
最先端の徳島を知る旅は
持ち物でも環境問題を意識

仕事柄もあり、旅がライフワークのようになっている我が家ですが、今いちばん気になっているのが徳島の上勝町。ここは日本初の廃棄物ゼロ宣言をし、いろいろな取り組みを実施。それを肌で感じたい。服もサスティナ素材のアディダスのジョガーパンツとスノーピークのニットに。ヴィンテージのスカーフで華やかさをプラス。スリッパスニーカーはセブンスター、バッグはプラダ。

ホテルやmymizuのアプリを利用して旅先でも水はブルーボトルコーヒーのボトルに。

市場や直売所で買ったフルーツを食べられるようにアウトドアナイフは持参。

足置きになるフライトットとキッズヘッドフォンは娘の必需品。

チャコットのバレエシューズは
スリッパ代わりに愛用。


廃棄対象の柚香(ゆこう)の皮を使ったクラフトビールの醸造所は建物もユニーク。RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store/徳島県勝浦郡上勝町大字正木平間237-2 ☎0885-45-0688

料理家
川上ミホさん
@miho.kawakami.5

.

撮影/魚地武大〈TENT〉 取材・文/塚田有紀子 編集/永吉徳子
*VERY2022年3月号「センスを仕事にしているママの、春休みプラン」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE