VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

“靴下クシュッ”が今のトレンド!関西ママの足元コーデ6スタイル

小物使いが上手な関西のママたちは、ただ防寒のためじゃなく、アクセサリーみたいな感覚でソックスを投入。スニーカーを履く日は、ソックスをくしゅくしゅさせて抜け感を作るのがトレンドのよう♡ スニーカーに合わせてデイリーに楽しむママが目立ちました。

スニーカーには靴下をくしゅくしゅさせるのが関西流

大阪市在住・eldoディレクター
8歳男の子・1歳女の子のママ
前田広美さん・35歳

動きやすく、スタイルアップが叶うレギンスおしゃれに目覚めましたが、足元のバランスに悩みました。そんな時に見つけたのがドゥーズィエムクラスの長め丈ソックス。レギンスと同色よりも、あえて違う色で目立たせるのがポイント。

大阪市在住・MYINEディレクター
9歳男の子・4歳女の子のママ
平井由利子さん・34歳

yoriディレクターの高橋誉子さんが履いていたのを見て真似っこ。ローカットのコンバースにTabioの靴下でボリュームを出すバランスが可愛くて気に入っています。おしゃれ感はもちろん、あったかいので公園にも◎。

黒い靴に馴染ませグレーなら初心者もトライしやすい!

ソックスおしゃれの導入には、黒や白よりも浮かずに、コーデのつなぎ役として優秀なグレーを選べば間違いなし。少し長さのある薄手のリブを選べば、どんな靴ともマッチします。

一足でこんなに使える!

神戸市在住・bow.aディレクター
8歳男の子・2歳女の子のママ
香川亞弓さん・34歳

グレーソックスは誰もが持っている黒い靴をはじめ、どんなスタイルにもハマる万能な一足。ライトグレーよりやや濃いチャコールグレーのパンセレラが手持ちの靴と相性が良く、足元のポイントに。リブ感もちょうどよく、スニーカーやサンダルの時は少しクシュッとさせカジュアルな雰囲気になるよう工夫しています。

.

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵 編集/矢實佑理
*掲載のエルメス、シャネル商品は私物につき、店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
*VERY2022年3月号「冬→春の端境期は「ソックスおしゃれ」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE