VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

エルメス、セリーヌ、ロエベ【入園式・入学式】人気「バッグ」ランキング

卒入園式のコーディネートで意外と悩むのがバッグ。そこで去年、入園式・入学式、卒園式を迎えたママたちにヒアリングしたところ、カブり率の高いブランドを発見!ランキング形式でハレの日に選んだバッグをご紹介します。

【第3位】今っぽさも欲しい感度の高いママたちから支持!
LOEWE(ロエベ)

カジュアルな幼稚園や保育園、小学校ママからの支持率が高かったロエベ。とくにショルダーにもなるパズルはお子さんを抱っこする月齢のママたちから便利との声もありました。今っぽさもありながら清潔感のあるデザインはハレの日でも浮くことなく、むしろシャレっ気が出せるがポイント。ボンポワンのトートと一緒にきれいめに持つネイビーママもいました。

 

【第2位】ノーブルな佇まいが華やぎコーデと好相性
CELINE(セリーヌ)

ワンピースやパンツスーツなどをよりシンプルに着こなすママたちが選んでいたのがセリーヌ。圧倒的に黒が多く、かっちりとした見た目も人気の理由。スリッパ持参が多い今、容量がしっかりあるのも重宝するようです。

 

【第1位】フォーマルな日にこそ持ちたい
HERMÈS(エルメス)

ハレの日だからこそ持ちたいと選ばれていたのがエルメスでした。一番多かったケリーバッグは斜め掛けにもなるため両手が空いてよかったなど実用的な面でメリットを感じているとの声も。ボリードは黒、エトゥープ、タンとカラーを選ばず持てる品の良さが魅力だそう。コーディネートに合わせてツイリーを巻いているママもちらほら。
※掲載のエルメスはすべて読者の方の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

取材・文/高橋夏果

この記事もおすすめ

FEATURE