VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

卒入園【コサージュ&ジュエリー】セレモニー感をプラス!

卒園式、入園式の服はもちろん、バッグと靴、アクセサリーの準備ができたら、今一度チェックして欲しいのがヘア小物やマスクなどのあると助かるアイテムたち。ここではオケージョンコーデにも合わせやすい小物をピックアップします。

撮影/魚地武大〈TENT〉

正装にもふさわしいオケージョンヘア小物

ハレの日には、コーディネートに合わせてヘアもしっかりセットしたい。ベロアのヘアゴムやカチューシャは、結んだり、つけたりするだけでもきちんと感を演出してくれます。アレンジが苦手なママも重宝すること間違いなし。
ヘアゴム、ベロアカチューシャ(ともにFrance Luxe)
▶︎アイテムの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

欠かせないマスクもシルクで華やかに

コロナ禍で欠かせなくなったのがマスク。せっかくのハレの日だからこそ、華やかなマスクでお祝い気分を高めたい。質感やシルエットが美しいシルク製のマスクなら、卒入園の服にもぴったり。
マスク(絽紗)
▶︎コーデの詳細はこちら

 

 撮影/魚地武大〈TENT〉

服装にも合うフォーマルな携帯用スリッパ

卒入園式で、意外と忘れてしまいがちなのがスリッパ。セレモニーの場にふさわしく、ハレの日コーデにも合うフォーマルなタイプを用意しておくと、入学後にも使えて便利。コンパクトに折りたたんで携帯できるものだとなおよし。
折りたたみスリッパ[ポーチ付き](プチソワール)
▶︎アイテムの詳細はこちら

文/相馬香織
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。

この記事もおすすめ

FEATURE