VERY読者から圧倒的支持を得ている人気ブランドyoriのデザイナー髙橋さんが1月に出産を控えていると聞きつけ、密着取材。41歳になり、8年ぶりの出産を迎える現在の心境や出産準備など、根掘り葉掘り教えてもらいました。
※掲載中の情報は2022年1月号掲載時のものです。
こちらの記事も読まれています
2度の出産や
SNSでの情報収集…
3人目の今が一番
自分らしい妊婦Lifeです!
8年ぶりの妊娠はまさに浦島太郎状態!(笑) ただ、上の子たちのときと明らかに違うのは、焦らず自分のペースで準備ができていることです。長男を妊娠したときは特に、情報源といえば、〝たまひよ〟や〝ウィメンズパーク〟で、妊娠がわかったら真っ先にマタニティグッズを一通り揃えたりしましたが、今回はまず最近出産をしたママ友やインスタから情報収集。洋服も今お腹が大きくなってから必要なものを厳選し、ベビーグッズも新調するものとお友達からのお下がりをいただけるものをリスト化してみました。3人目になってやっとのんびり、出産までの時間を自分らしく楽しめている気がします。上2人も末っ子が生まれる実感が湧いてきたようで、家族みんな、今か今かと心待ちにしています。
◉Profile
2015年、子どもが3歳、2歳のときyoriを設立。現在小学4年生の男の子と、小学2年生の女の子ママで、1月に第3子出産予定。自身のインスタグラム@yoko915では、マタニティファッションやライフスタイルを発信。
取捨選択しつつ、
どうせなら最新鋭も楽しみたい♡
3人目の赤ちゃんライフ
買い足し7種の神器
2度の経験値をもとに新しく買い足したものは、どれも快適さと自分らしさにこだわった選りすぐり。ベビーカーやベビーチェアなど、大型のものは特に慎重にインスタで検索したり、ママ友にリサーチして決定。また3人目なら、上の子たちと一緒にリビングで過ごす時間が多いことを想定し、インテリアと馴染むアイテムを選んだりと、どんなものにしようか考えるのも今だけの楽しみです。
使いやすいエルゴは
お下がりを活用!
エルゴの抱っこ紐や、チャイルドシートなど、使い勝手があまり変わらないものは、友人たちのお下がりを有り難く活用。
撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/陣内勇人 取材・文/田中幸恵 編集/引田沙羅
*VERY2022年1月号「yoriデザイナー髙橋誉子さんの〝経験値マタニティ〟Life」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
[おすすめBOOK紹介]
\VERYからマタニティ本が発売!/
妊婦本。 自分らしくいつもどおり
インスタフォロワー18万人を超える人気スタイリスト・金子綾さんの初のマタニティスタイルブックがVERYから発売になりました!ふだんのベーシックなスタイルをそのままマタニティに落とし込んだ私服コーデを多数掲載。産前のお役立ちアイテムや、出産後愛用している育児グッズなど、ライフスタイルまですべてを公開!