VERY June 2022

VERY

June 2022

2022年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ユニクロ】の「モックネックプルオーバー」はスウェットよりもきれいめ見え

育児や家事、そして仕事に常に休むことなく動いているママたち。結局はスウェットのように、動きやすくてストレスの少ない服が1番使えるんですよね。そんな“スウェット感覚”で着れるトップスをUNIQLO Uのメンズで発見!思わずリアル買いしたライターが、アイテムの着こなしをご紹介します。

スウェット感覚で着れる
メンズの「モックネックプルオーバー」

ハリのある生地で、ロンTやスウェットほどカジュアルになりすぎないプルオーバー。159cmのライターは、メンズのMサイズを購入しました。オーバーサイズ×ドロップショルダーが華奢に見せてくれるので、着痩せ効果も実感!

 

ナチュラルな配色には、
ブラックの小物が好相性

トップスをインすれば、ベージュのチノパンでもメリハリを出すことが可能。ほっこり感を払拭するために、小物はブラックでまとめました。カジュアルすぎず、品のある印象になるので人と会う約束があるときにも◎。

coordinate

tops:UNIQLO U(ライター159cm:メンスのMサイズ着用)
pants:Dickies
shoes:UNITED ARROWS
bag:Salvatore Ferragamo

 

トップスをアウトしても
野暮ったくならず、きれいめをキープ

スカートと合わせるときはトップスをアウトして、あえてゆるいシルエットにするのが可愛い気がします。トップスの裾がリブになっているので、アウトしてもだらしなさがゼロ。足元はゴツめのスニーカーで今っぽさを意識しました。

coordinate

tops:UNIQLO U(ライター159cm:メンスのMサイズ着用)
skirt:TOMORROWLAND
shoes:New Balance

文/川原江里菜

この記事もおすすめ

FEATURE