VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【GU】「カットソーフレアスラックス」が着回しできて優秀すぎる!

小さい子どもがいると「服が汚れてしまっておしゃれが億劫に…」なんてことありませんか?2歳になる息子がいる担当ライターもそのひとり。よだれや食べかすが服についたり、公園では泥だらけの手のまま抱っこをせがまれることなんて日常茶飯事です(笑)。そんな時期でもおしゃれを諦めたくないママたちにおすすめしたいのが、GUの「カットソーフレアスラックス」。公園コーデにはもちろん、お仕事や休日のお出かけにも使える万能パンツなんです。実際にこのパンツを購入したライターが、シーンに合わせた着回しをご紹介します!

着痩せも叶う「フレアスラックス」

ジャージー素材を使用したフレアデザインが特徴のスラックス。159cmのライターはMサイズを着用。産後から気になるぽっこりお腹と腰張り体型ですが、お尻周りや太ももを拾わないシルエットなので、抵抗なく着用できました。さらに、パンツのセンター部分に施された切り替えラインによる美脚効果も実感。伸縮性のある生地で、自転車に乗るときやしゃがむ姿勢でも苦になりません。

 

公園でもカジュアルすぎず、
きれいめな印象をキープ

アクティブに動きたい公園コーデは、白のカットソーをインしてメリハリを意識。パンツのウエストがゴム仕様で、トップスを入れ込みやすいのも好印象でした。また、シルエット自体がきれいめなので、スニーカーでもカジュアルになりすぎません。ママの必需品・スウェットと合わせても野暮ったくならず、簡単にこなれたコーデがつくれると確信。

coordinate

pants:GU(ライター159cm:Mサイズ着用)
tops:ZARA
outer:MONCLER
shoes:NIKE

 

休日に着たいボリュームニットとも
簡単にバランスが取れる!

パンツが裾に向かって広がるフレアデザインなので、ボリュームのあるニットと合わせても上下のバランスが取りやすかったです。ダークトーンでまとめるときは、Vネックやポインテッドトゥのパンプスのように、程よく肌見せができるアイテムで抜け感を出すようにしています。

coordinate

pants:GU(ライター159cm:Mサイズ着用)
knit:SAYAKA DAVIS
bag:Saint Laurent
shoes:UNITED ARROWS

 

ご紹介したコーデの他にも、シャツと合わせて仕事着にしたりとさまざまなシーンで活躍するはず。個人的には、洗濯してもシワにならずお手入れ不要なのも好ポイントでした。ロープライスなのにそれ以上のクオリティを保証してくれるアイテムは、ママの頼りになる一着であること間違いありません。GUの店舗に行く際は、ぜひチェックしてみてください。

文/川原江里菜

この記事もおすすめ

FEATURE