VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ライターがリアル買い【ユニクロ】のメンズ「スウェット」が神だった!

「最近買ったユニクロってある?」と尋ねたところ、「おすすめのスウェットがあるんです!」と教えてくれたライターの木村幼奈さん。早速、その良さをコーディネートで見せてもらいました。

着ていると「どこの?」と聞かれる率が高い
メンズスウェットのMサイズ!

「サイズと形が絶妙なスウェットはメンズのMサイズ。S、M、Lすべて試着したのですが、ぴったりすぎず、オーバーすぎずで159㎝の私にちょうどいいサイズがコレでした。着ていると周りから“可愛いね。どこの?”と聞かれ、その後に購入したという連絡がくる率がとても高いんです」

 

あえてグレーのニットを肩掛けした
変化球コーデ

「スラックスに合わせるとメンズライクすぎるので、髪をちょこんと結んで、足元はローファーにしてきちんと感を出しました。ニットを肩掛けにすると、それだけでひと手間感が加わって、スウェットもお出かけコーデに」
Knit/N.O.R.C
Pants/uncrave
Glasses/Zoff
Bag/NOMADIS
Loafers/PRADA

 

個人的に一番好きな王道コーデ

「カジュアルなスウェットをきれいめに着られる×ふんわりスカートはやっぱり好きな組み合わせ。シンプルすぎるので、ストールで盛るとメリハリが出て可愛い気がしています」

Skirt/KALENO
Stole/Acne Studios
Shoes/PIPPICHIC

 

公園の日はお手軽にワンツーで完成!

「子どもと行く公園の日はこれに限ります! 頭を悩まさずに着られるワンツーコーデでも、太フレームメガネ、パールピアスを合わせてあっさりしすぎないように小物で工夫。さらに、ハーフノットのヘアスタイル、白Tチラ見せなどでご近所感を楽しんだおしゃれに」

Denim Pants & Boots/ZARA
Glasses/Zoff
Bag/NOMADIS

この記事もおすすめ

FEATURE