VERY January 2022

VERY

January 2022

2021年12月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

おしゃれな関西ママの愛用スニーカーは「エアジョーダン」説

「足元のトレンドは関西からやってくる!?」の説もあるほど、シューズのオシャレに敏感な関西読者。そんな彼女たちの間で、今主流になりつつあるのが、ナイキのエアジョーダン。コーデの幅が広くて「今いちばん使える」との声も多い、万能スニーカーですが、今回は愛用中のエアジョーダンを使ったコーデを披露してもらいました。

シンプルコーデでも
「履くだけでいきなり
今っぽいオシャレが完成」

家族でエアジョーダンを愛用中

村上沙織さん
(36歳・rosy monsterプロデューサー)

エアジョーダンにハマったきっかけはスニーカーマニアの夫の影響。ボリューム感とカラバリの豊富さに大ハマり中で、ハイカット3足とローカットを1足所有。13歳の娘、9歳と1歳の息子も持っていて、家族揃って愛用中(笑)。意外と思われますが実はrosyの甘いテイストの洋服とも相性抜群で、ジョーダンを合わせるだけでハンサム要素がプラスされ、甘辛バランスが絶妙になるんです。ジョーダンの日はバッグやジュエリー使いにこだわるのがマイルールです。

ロングスカートにも負けない
ボリューム感がたまらない♡

最近買ったばかりの水色ベースのジョーダン。実は同じカラーリングでローカットを持っているのですが、ロングスカートに合わせたくてお迎え。ネイビーのショートトレンチにロングスカートのコンサバコーデをジョーダンではずします。ボッテガのバッグで色を合わせて統一感を。

服にボリュームがあるので、ヘアはポニーテールですっきり。ヴァンクリのアルハンブラのピアスをポイントに。

 

×スウェットパンツも肌見せで
キレイめストリートの完成

母の日にプレゼントでもらったので、特にお気に入りの一足。ワンピに合わせることも多いですが、海外スナップで見るようなキレイめストリートスタイルとの相性も抜群! ジャケットはバレンシアガ、スウェットパンツはサステナブルブランドで注目しているパンゲアのものです。

 

脚出しコーデもジョーダンの
おかげでヘルシーな印象に

大きめ衿のブラウスにショート丈のサロペットの甘口カジュアルにはカラフルなジョーダンをアクセントにします。ボリュームスニーカーなので脚を見せてもヘルシーに見えるのがジョーダンのいいところ。バッグは小さめのサイズ感がポイント。ボッテガのイエローでさらに差し色を。

.

撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/金田英里 取材・文/田中幸恵 撮影協力/SCHOOL BUS COFFEE STOP MOTOMACHI 編集/井上智明
*VERY2021年10月号「関西ではオシャレなママほど、「スニーカーはエアジョーダン」現象」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE