VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【臨月】寒暖差対策に「ジャケット×ワンピース」で洒落感もアップ!

いよいよ臨月。マタニティ用の新しい服を買うのも気が引けて、手持ちの服でどう今っぽく見せられるかが課題ですよね。そこで、今回は関西読者で、第1子妊娠中の遠藤さんのワンピ×ジャケットスタイルをお届けします!

【Fashion Point】
ゆるっとAラインワンピは
ジャケットでスッキリとした印象に

遠藤菜摘さん(25歳/172㎝)
アパレルメーカー勤務で現在産休中。10月下旬第一子出産予定。レディなスタイルからカジュアルなスタイルまで幅広くファッションを楽しんでいます。

臨月、秋の寒暖差にピッタリなワンピース×ジャケットのコーディネート。

One-piece/Ballsey
Jacket/Demi-Luxe BEAMS
Bag/LOEWE
Shoes/Church’s

「夏場から大活躍していたお腹に負担の掛からないワンピース。妊娠後期に入ってからマタニティパンツも買いましたが、結局お腹に負担がなく暑くないワンピースに頼って生活しています。最近急に涼しく感じることもあるので、チェック柄ジャケットを合わせて秋仕様にしました。Aラインのワンピースもジャケットのおかげでメリハリが出せます。出産までもう少し。残りのマタニティ生活もファッションを楽しみたいと思います」

 

「バッグはシックな雰囲気を壊さないように淡い差し色に。足元はお気に入りのメンズライクなシューズで。全体がダークトーンでも重くなりすぎないように足首は出してみました」

取材・文/伊波那津子

この記事もおすすめ

FEATURE