VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ママの七五三コーデ・洋装編】失敗知らず!ネイビーワンピスタイル5選

子どもの着物の準備やご祈祷・写真館・食事場所の手配、両家両親への連絡などなど、やること盛り沢山な七五三。ママの格好は後回しになってしまいがちですよね…。お着物を着るという人も多いですが、特に悩みがちな洋装について参考になるように、七五三に使えそうなコーディネートをご紹介。今回は、失敗知らずのネイビーワンピースをまとめてみました。

 簡単に着映えを狙うなら
やっぱりワンピース

七五三らしい上品さと華やかさを簡単に出せるのはワンピース。シンプルで形の綺麗なものが◎。素材や丈感、露出具合にも気をつけて選びましょう。

 

定番はきちんと見えしてぺたんことも合う
“ウエストマークのネイビーワンピ”

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ワンピース(セルフォード)

タイトめシルエットが美しい王道ワンピ。膝下の少し長め丈がおすすめです。女性らしさと母らしさが出せる、ロイヤル風な少し甘テイストのあるワンピースを選べば、1枚でサマになります。

▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉ワンピース(セルフォード)

ボウタイとプリーツスカートで、落ち着いていながら華やか。これから先に控える子どもの入園式・入学式にも問題なく使えるデザインは、七五三を機に手に入れておいて損はなし。

▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ワンピース(ティアラ)

ベルト通しのないワンピだからベルトを外して幼稚園の保護者会などデイリーにも着回せます。スカーフやバッグで色を入れると普段とは違う雰囲気に。ぺたんこにも合うスカート丈。

▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ワンピース(BAUME)

長め丈のプリーツスカートがコンサバなワンピース。トップス部分はコンパクトに、脚の付け根あたりからドレープの分量が増えるのでお腹周りはスッキリ見え。一枚で完成するワンピースは座ってもしっかり膝の隠れる丈感がちょうどいい。

▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ワンピース(セルフォード)

光沢感のある素材で華やか。浅めのVネックに、ハイウエストで絞ったラインで低めのヒールでもバランスが取れます。

▶︎コーデの詳細はこちら

この記事もおすすめ

FEATURE