VERY January 2022

VERY

January 2022

2021年12月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ママの帽子コーデSNAP】普段着×麦わら「マリンキャップ」&「キャスケット」

公園の日に帽子をかぶるのはあるあるですが、関西ママは公園じゃない日だって帽子でおしゃれを楽しんでいます。今季の人気は「麦わらマリン帽&キャスケット」!見た目も涼しげで夏らしい装いにぴったり。普段着にかぶるだけで、おしゃれママとしてイチモク置かれそうです。

こんな記事も読まれています
いま乳幼児ママに「ローナマーレイ」の帽子がアツイ理由

 

変化をつけづらい
ショートヘアの救世主

アラサーの帽子(マリンキャップ・キャスケット)×オールインワンの夏コーデ。

垣添美樹さん(28歳・4歳男の子のママ)
CAP/CA4LA
TOPS/M-PREMIER
PANTS/TOMORROWLAND
BAG/HERMÈS
SHOES/ZARA

「友達がかぶっていたのを見て真似して買ったキャスケット。斜めかぶりをしているようなデザインで、小顔効果を狙います(笑)。サロペットコーデもこなれ感が出る帽子を投入することで、幼く見えないので私のテッパンの合わせです」

 

トラッドスタイルの
ハズし役にぴったり

アラフォー、30代におすすめの夏の帽子(キャスケット・マリンキャップ)コーディネート。

今野真理さん(38歳・9歳女の子、6歳男の子のママ)
CAP/Maison Michel
TOPS/MARNI
PANTS/DRAWER
BAG&SHOES/HERMÈS

「他のデザインも持っているブランドでサイズがわかっていたのでFARFETCHでポチ買いしました。コッパーカラーのラインがアクセントになっているのもお気に入り。白トップスをサンドすることで、チェックのパンツともまとまりやすいです」

 

子どもたちからも
好評のトレンドキャップ

30代におすすめの夏の帽子(マリンキャップ・キャスケット)コーディネート。

内田小百合さん(32歳・2歳男の子、10カ月の女の子のママ)
CAP/donoban
TOPS/DESIGNWORKS
PANTS/ADAM ET ROPÉ
BAG/HERMÈS
SHOES/ZARA
「グログランテープのおかげでコーディネートが引き締まるキャップ。トレンドアイテムはプチプラで見つけたくて通販で探しました。涼しく見えるよう透け感のあるパンツで夏らしさを強調します」

あわせて読みたい!
【THE ROW、エルメス、ボッテガ…】自分らしい色で選ぶ関西読者のオシャレ術
【格上げ小物はジル サンダー】関西オシャレ読者・正中雅子さんの旬カジュアル

 

撮影/幸田太郎〈STUDIO ROOTS〉 取材・文/伊波那津子
※掲載のエルメスの商品はすべて読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

この記事もおすすめ

FEATURE