VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ZARA】のジレで「モノトーン」コーデが簡単おしゃれに!

ライターがZARAの夏のセールで見つけたシンプルなジレ。セール価格になっていなかったのですが、あまりに使えそうで即買いしてきちゃったのだとか。(ちなみに白と黒の2色展開で、白も可愛くて悩み…2回ずつ試着して黒にしたそう。笑)今回は、モノトーン派の担当ライターがこのジレを使ってきれいめとカジュアルな2コーデを着回してみました!

こんな記事も読まれています
【ZARA】連載担当ライターがリアル買いしたサンダル2足とは?

ZARA(ザラ)のジレを使った30代におすすめの夏のきれいめモノトーンコーデ。

Gilet:ZARA
Tops:INSCRIRE
Pants:PLST
Bag:LOEWE
Sandals:CARLOTHA RAY

細身のスティックパンツとタンクトップという、私の夏の制服にジレをオンしたコーデ。ジレを羽織るだけで途端にきちんと感が出ますよね。職業柄タンクトップ1枚でも問題ないのですが、初めましての方がいる打ち合わせなどに活躍しそうです。

 

そしてこのジレ、サイドが開いているのがポイント。ノースリJKだとかっちりしすぎるという方にはこの抜け感が嬉しいですよね。真夏にも着られるのは、ここから暑さを逃してくれるからかもしれません。

 

Gilet&Denim Pants&Sandals:ZARA
Tops:INSCRIRE
Bag:Bottega Veneta

1コーデめのトップスとジレはそのままに、ボトムスを白デニムにしてみました。印象が全然違いますよね、デニム+タンクトップの超シンプルコーデが少しマニッシュなコーデに。どうしてもワンツーコーデが主流になる夏の代わり映えしないコーデに簡単に一癖加えられます!

羽織るだけで“おしゃれした感”を漂わせてくれるジレ。秋まで着回せること、よくある長いジレは自転車に乗るとき気を遣うのに対し丈感がちょうど良いこと、そしてZARA価格なので子どもと一緒の日にでも心配ないこと…おすすめしたいポイントがいっぱいのアイテムです。

 

そして、大人気のこちらのジレ、新作でベージュとカーキが登場!どちらも秋にもぴったりなアースカラーは、早速“イロチ買い”した方もいるそう。夏コーデに飽きた方にはスイッチシーズンに新色をプラスしてみるのもいいですね。価格はブラック、ホワイトと同じ¥6,990です。

 

あわせて読みたい!
モデル・望月芹名さん「ZARAとジャケット」で乗り切る毎日オシャレ

【ZARA】の「黒バケハ」が使える!普段着コーデが見違える

文/木村幼奈

この記事もおすすめ

FEATURE