VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

発表!VERY2021年5月号「人気コーデ」ランキング

「VERY」の読者アンケートで人気の高かったコーデを、皆さまから寄せられたコメントとともにご紹介している、今月の人気コーデランキング。2021年5月号の結果を発表します!

▶︎先月号のランキングはこちら!

 

 

■第3位

「ふんわりブラウスがとても可愛い」
「シンプルだけど大人っぽい」

「きれいめの日のブラウス」と「カジュアルの日のワンピ」を特集した5月号から、ブラウスパートでは特集扉を飾った、申真衣さんが着こなす白ブラウス×黒パンツのコーディネート。一枚で着映えするデコラティブなデザインが引き続き人気です。

撮影/菊池 哲

コーデの詳細はこちら

▶︎【きれいめブラウス】着映えと実用を兼ねたデザイン4選

 

■第2位

「カジュアルすぎなくて華やか」
「上下白なのに膨張して見えないところが参考になる」

笹川友里さんが爽やかに着こなしたのが、スタイリスト・斉藤くみさんが提案してくれたオフ白デニムのコーディネート。色で盛らずにパールやジュエリーの重ね着けでほんのり華やか。カットソーとデニム、足元はスニーカーなのに、どこかきちんと感も漂うところがさすがです!

撮影/渡辺謙太郎

コーデの詳細はこちら

▶︎【デニム×モノトーンコーデ3選】地味にならない洗練バランスの作り方

 

 

■同率2位

「ニュアンスカラーが新鮮でオシャレ」
「着崩しているのに優しげで女性らしい」

辛口シャツをルーズなシルエットのパンツに合わせてリラクシーな雰囲気にまとめたコーデ。パリッとしないシャツの軽やかな素材感と優しいトーンで、甘さはなくても女っぽさが漂います♪

撮影/菊池 哲

▶︎コーデの詳細はこちら

程よくモードな「辛口シャツ」がゆるボトムスにちょうどいい!

 

 

■第1位

「モノトーンだけど可愛らしい
「Tシャツの着こなしがおしゃれ」

トレンドのフォトTシャツに黒パンツ、バケットハットで大人っぽくまとめたコーディネート。こちらは、VERYのカバーモデル・矢野未希子さんが“色”を着こなす連載「Color Me!」でスタイリスト・加藤かすみさんが、大人の「白」の取り入れ方を紹介してくれた中の1コーデ♡ フォトTのさりげない色が+αの差し色に。

撮影/渡辺謙太郎

▶︎コーデの詳細はこちら

大人が「白」で失敗しないための夏コーデのコツ4選

 

 

■同率1位

「甘口ブラウスが甘すぎず爽やかな印象」
「フリルブラウスのこんな着こなしなら挑戦できそう」

甘ブラウス全盛の今、適度にメンズっぽさの漂うフルレングスのブルーデニムに注目が集まっています。第二子妊娠中はデニムから遠ざかっていたという申 真衣さんも、今はフルレンストレートのデニムを購入検討中とか。甘め気分な日のバランサーとして、デニムのカッコよさにも立ち返れる1本、持っておいて損はなさそう!

撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉

詳しいコーデはこちら

▶︎申 真衣さんのブルーデニムコーデ3選!モノトーンベースの着こなし更新

 

*掲載中の情報はVERY2021年5月号誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE