VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ぺたんこ靴大賞・答え合わせ編 ❸】オシャレの気分がアガる一足は?

ぺたんこ靴

現在発売中のVERY6月号、巻頭特集は「ぺたんこ上手な私たちの夏の足元大賞」です!全部で100足以上のおすすめぺたんこ靴を紹介しているこの企画。特集の最初のページでは、VERYモデル、スタイリスト、ライターたちの<この春いちばん頼りたい一足>をまとめて撮影しています。どれが誰の靴か、【答え合わせ編】として4回にわけてご紹介していきたいと思います!

shoes

HERMES
オラン

HERMES オラン エルメス

この靴の持ち主は……

神山まりあさん!

 

神山まりあ

「このオランは、履きやすくて、どんなコーデにも合わせやすくて、このブラウン以外にも奮発して、ブラックとホワイトを購入しました。素足にサッと履けるつっかけタイプのサンダルはワンピースに合わせたとき夏らしい抜けができて、その軽やかな雰囲気が大好き」。

(神山まりあさん・VERYモデル/4歳男の子のママ)

 

shoes ❷

NIKEの
エアリフト

NIKE ナイキ エアリフト

この靴の持ち主は……

竹村はま子さん!

 

竹村はま子

「休日は野球をやっている子どもたちの応援や当番でグランドに行くのですが、そのときはいつもこのエアリフト。デニムにTシャツみたいななんてことない格好でも、少しモードなデザインのおかげでおしゃれに見せてくれるから不思議。お値段もグランドでガシガシ履ける価格です」。

(竹村はま子さん・スタイリスト/18歳、17歳、15歳男の子のママ)

 

shoes ❸

TOD’S × Mame Kurogouchi
コラボサンダル

TOD’S マメクロゴウチ MAME

この靴の持ち主は……

外村久美子さん!

 

外村久美子

トッズが才能あるデザイナーとタッグを組むコラボレーションプロジェクトで、マメらしいスタイリッシュなネイビーに一目惚れして昨年購入しました。お仕事の日に履いて行ってもOKなスマートさも。誰とも被ったことがなくて「それどこの?」と褒められ率が高い1足です。

(外村久美子さん・Yoriデザイナー/9歳5歳の2児のママ)

 

shoes ❹

CONVERSEの
ハイカットスニーカー

コンバース ハイカット 

この靴の持ち主は……

木村幼奈さん!

 

木村幼奈

「コンバースは大好きで公園からおしゃれエリアまでどこにでも履いていきますが、このチャックテイラーの黒ハイカットは、おしゃれ用としてきれいめなワイドパンツにTシャツみたいなコーデに合わせることが多いです。海外セレブ風が理想です」。

(木村幼奈さん・VERYライター/7歳と5歳の女の子のママ)

 

いかがでしたか?次回、答え合わせ編❹の更新をお楽しみに!

\ぺたんこ靴が100足以上!/

撮影/西原秀岳<TENT> 取材・文/嶺村真由子

 

この記事もおすすめ

FEATURE