VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ぺたんこ靴大賞・答え合わせ編 ❷】歩きやすくてオシャレな一足は?

ぺたんこ靴

現在発売中のVERY6月号、巻頭特集は「ぺたんこ上手な私たちの夏の足元大賞」です!全部で100足以上のおすすめぺたんこ靴を紹介しているこの企画。特集の最初のページでは、VERYモデル、スタイリスト、ライターたちの<この春いちばん頼りたい一足>をまとめて撮影しています。どれが誰の靴か、【答え合わせ編】として4回にわけてご紹介していきたいと思います!

shoes

CONVERSEの
ハイカットスニーカー

ハイカットのコンバースのブルー

この靴の持ち主は……

辻元 舞さん!

 

辻元舞

「年中愛用しているコンバース。今年はブルーとグリーンを買い足しました。コーデのポイントになる爽やかな色がお気に入りです。ブルーはデニムコーデに、グリーンはベージュ系のボトムスに合わせたいなと思っています。スニーカー以外では、ブラウンのサンダルも定番。ステラマッカートニーのものを愛用していたのですが、昨年履き潰してしまったので、今年はJW Andersonのものを購入しました」。

(辻元 舞さん・VERYモデル/5歳、2歳男の子のママ)

 

shoes ❷

Sergio Rossiの
メッシュパンプス

Sergio Rossi

この靴の持ち主は……

川人未帆さん!

 

川人未帆

「今年の3月に購入しました。このベージュの感じが、何にでも合いそうだなと思って即決。メッシュだからサンダルのような抜け感は出ますが、かかとやつま先を出したくないお仕事の打ち合わせの席などにも便利そう。薄い色のデニムと合わせて普段履きもしたいです」。

(川人未帆さん・SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOデザイナー/2歳女の子のママ)

 

shoes ❸

MARNIの
スタッズ付きスリッポン

MARNIのスリッポン

この靴の持ち主は……

岩田槙子さん!

 

岩田槙子

「お仕事では衣装リースに撮影にと、とにかく歩くので、歩きやすいことがマスト! そのなかでもスタッズがいい感じにエッジになって、カジュアルなだけじゃないほど良いモード感が出るんです。Tシャツ、デニムに合わせたとき、決して強い主張があるわけではないのにサマになります」。

(岩田槙子さん・スタイリスト/6歳女の子のママ)

 

shoes ❹

ZARAの
スリッパサンダル

ZARAのスリッパサンダル

この靴の持ち主は……

高橋夏果さん!

 

高橋夏果

「汚れやすい白はZARAで。これが意外と何にでも合って、白シューズの力を改めて知りました。ご近所のスーパーからママ友とのお出かけまで、かなり愛用しており、2年目が始まるところなのに使用感が(笑)。スリッパタイプは、脱ぎ履きが多いシーンで便利!」。

(高橋夏果さん・VERYライター/4歳女の子、1歳男の子のママ)

 

いかがでしたか?次回、答え合わせ編❸の更新をお楽しみに!

\ぺたんこ靴が100足以上!/

撮影/西原秀岳<TENT> 取材・文/嶺村真由子

 

この記事もおすすめ

FEATURE