インスタ人気とともに、お買物の仕方にも異変あり!?インスタ内には今トレンドと価格のツボを押さえた新ブランドが続々出現。投稿をLOOK BOOK代わりに、そのままタップして買う「インスタ買い」派も増えています。早速注目ブランドを調査。なかでも、30代インスタ好きのフォローが多かったブランド3選をご紹介します。
華やかでキャッチー!手の届きやすい旬デザイン「MACHATT(マチャット)」
関西在住の2人が立ち上げたブランドで、ファーやフリルなど、思わず手が止まるインスタ映えデザインが豊富。POP-UPに駆けつけるファンも急増。
送迎から公園まで着回し力のあるベーシックが低価格で揃う!「fifth(フィフス)」
ママたちの日常に寄りそう服が揃う人気ブランド。細部にトレンドが施されているので、馴染みながらアガれるのも人気の秘密。
ママランチ対応・華やかアイテムが勢ぞろい「&.NOSTALGIA(アンド ドット ノスタルジア)」
きれい色やSWEETディテールなど、ランチに使えるほんのり甘めなアイテムが低価格で揃う。LOOK BOOKの完成度も高いためトルソー買い派も。人気アイテムは売り切れ必至なので発売時間をアラートしている人まで。
撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉 スタイリング/池田 敬 ヘア・メーク/TOMIE〈nude.〉 モデル/東原亜希 取材・文/石川 恵 編集/磯野文子
※VERY 2018年2月号「店頭買い、ネットサーフィンに続き、買物の3rdウェーブ みんなの〝インスタ買い〟大調査」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。また、ブランドの特性上、掲載商品が完売している場合があります。