7月からレジ袋の有料化が本格的にスタート。ますます環境問題が身近になり、生活の中で「当たり前」だったことを見つめ直すきっかけにも。新クリエイティブ・ディレクター就任で今改めて注目を集めている最愛ブランドの提案もまた、私たちにオシャレの新しい視点を教えてくれました。
なんと間口部はボトム部分に。シンプルながらひとひねり利かせてくるのはさすが。BV ツイスト ¥135,000(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)スリットトップス ¥14,000黒ストレッチレギンス ¥16,000(ともにル フィル/LE PHIL NEWoMan 新宿店)チェーンブレスレット ¥12,000(ペリーヌタヴェルニティ/エストネーション)黒スクエアトウシューズ ¥58,000(マリア ルカ/ウィム ガゼット/ウィム ガゼット 玉川髙島屋S・C店)その他アクセ/スタイリスト私物
2018年、ダニエル・リー氏がクリエイティブ・ディレクターに就任するなり、〝new bottega〟の愛称で呼ばれ、世界中のファッショニスタたちを虜にしているBOTTEGA VENETAのバッグやシューズたち。その中の1つ20SSに登場し、人気となったBV ツイストバッグから、波形の厚紙クラフトペーパーを用いたバッグが誕生! 100%リサイクル素材で作られ、FSC(森林管理協議会)に認証された紙を使用。脂肪族ポリウレタンフィルムとマイクロ繊維によって保護されており、耐久性・通気性にも優れているというから驚き。愛らしいフォルムと洗練されたデザインはそのままに、レザーとはまた違うリラックスムード漂う表情で、これからのオシャレとサスティナブルを繫ぐ新たな象徴的存在となりそう。
ダニエル・リーによる#newbottegaのアイコン的存在であり、大人気となったザ・ポーチを進化させたアイテム。ザ・ショルダー ポーチ ¥250,000(ボッテガ・ヴェエタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
撮影/須藤敬一(人物)、魚地武大〈TENT〉( 静物) スタイリング/岩田槙子 ヘア・メーク/TOMIE〈nude.〉 モデル/優木まおみ 取材・文/木村幼奈 編集/太田彩子
*VERY2020年9月号「サスティナママは知っている いま、イケてるFASHIONには愛がある!」より。
*掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。