VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

原田夏希ブログ「暮らしの中の楽しみ」

梅雨明けがそろそろかな?と思いつつ…蒸し暑かったり、急に涼しかったり…体調崩しやすい時期ですね。
7月突入!
7月7日に36歳の誕生日を無事に迎えました!(VERY編集部の皆様から素敵なお花をいただきました。ありがとうございます♡️)色々変化のある1年でした。昨年は夫の仕事でついて行ったハワイで迎えた誕生日でした。一年後にコロナウイルスが世界中で猛威を奮い、こんな状況になっているとは…。
誕生日ディナーに行くでもなく、特に何もせず家族でいつも通りの食事、家でのんびり迎えました。今までだったら、どっかバースデー旅行行きたい!美味しいレストラン予約してほしい!とか、今考えてみると色々と要望を出していましたが…笑 何もしなくとも、誕生日も健康に穏やかにいつも通りに過ごせることがこんなにも幸せなのかと、改めて実感した日でした。

7月1日からはビニール袋の有料化始まりましたね!コンビニにエコバック持ってくのをよく忘れます…最後レジに並んで…あぁ…!!!忘れた…と思い出す。もう何年も前から海外旅行に行けばスーパーでもどこでもビニール袋ないのが当たり前だったのに、日本で袋がないって言われると急に慌ててしまうという…。実際に自分の生活に繋がらないと気がつかないものだなと反省もしました。
最近は色々なところで可愛いエコバック見かけますね。以前よりバリエーションも豊かになった気がします。わたしが最近買い足したエコバッグ。

 

小さく折り畳めるバッグは、急な雨でも自分のバッグを守れる防水のものですが、いつでもバッグに忍ばせてておけるので、荷物が増えた時、買い物した時とっても便利で愛用しています。エコバッグが可愛いだけで、なんか楽しくて自転車のカゴにスポンと入れるだけでもテンションが上がる!

 

 

あと、エコといえば、持ち運びできるサイズのフィルターインボトルも最近手に入れました。私の同級生が大阪でやっている雑貨店でインスタで紹介されているのをみて、すぐに購入!!めちゃくちゃいい!!これはおすすめです。緑茶を水出しにすると、ほんっとに甘みがあって、お湯を沸かす手間も省けて、簡単で。ペットボトルのゴミもぐんと減りました。

 

まだまだコロナも油断できない中、楽しく暮らす発見を色々していきたいですね♡
とにもかくにもみなさま、お元気にお過ごし下さい♡

原田 夏希HARADANATSUKI

原田夏希 NHK朝の連続テレビ小説「わかば」の主演をはじめ、女優として活躍しながら、VERYモデルとしてファッション・美容企画に登場。特に肌の美しさはスタッフの間でも「何使ってるの?」と評判です。プライベートでは二児のママ。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ