VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【青木裕子】肌の調子が最近いい理由って?|モデルのおうち美容リレー④

おこもり生活の中でも、ポジティブに過ごしているVERYモデルたち。みんないつもより自分時間も少しだけ増えたから、美しさに磨きをかけるために新たにビューティケアを追加していました。アフターコロナで今まで以上に輝けるビューティケアをリレー形式でお届けしています。リレーのバトンは次のモデルに「おこもり生活中で聞きたいこと」。ぜひ今の生活の参考にしてみてくださいね。

 

No.4:青木裕子さん

「紅茶やおからで体の中からキレイを目指しています」

ずっとおうちにいて運動量が減ってしまうから、どうしても体の中が滞る感じがしたので、インナービューティを意識しています。紅茶は朝に1杯。お気に入りのマリアージュフレールの紅茶はパパも飲みやすいように癖のないウェディングをセレクト。南部鉄器の茶器はMAISON DE FAMILLEで購入したものです。免疫UPも兼ねて、UMF15+グレードのマヌカハニーを入れて。

おからは、おうちでの食事にたくさん取り入れています。野菜と和えたり、ハンバーグに入れたり、お味噌汁に入れたり・・・。満足感もあがるので、食べすぎ防止にも。写真は、ゆでたブロッコリーとおからに白だし、ごまドレッシングとマヨネーズで和えたサラダ風のお惣菜です。

始めてから、変にむくむことが少なくなり、朝から体がすっきりしているのを感じます。一番うれしいのは、お肌の調子がいいこと! やはり、インナーケアは大事と再認識しました。また、子どものリクエストで久々にスロージューサーを出したので、健康的なスロージュースのレシピをいろいろ考えてみたいな、と思っています。

 

大桑マイミさんからのバトン(記事はコチラ

Q. 「息子さんたちとのおうち時間。男の子でも楽しめるオススメのおもちゃを教えてください!」

A.一番のおもちゃはダンボール!AmazonやIKEAなど、オンラインショッピングをしたときに届く大型ダンボールはもちろん、ちょっとしたサイズのダンボールを組み合わせて夢中になって船を作ったりして遊んでいます。また、オススメなのがCanonのサイト“Creative Park”で無料でダウンロードできるペーパークラフト。コマとか風車などのおもちゃをはじめ、動物や乗り物、間違い探しに迷路、アルファベットカード・・・など本当にすごい種類なので、ネタが切れることがありません!

 

次のモデルは優木まおみさん
バトンの質問は「食にこだわりがあるまおみちゃん。オススメの調味料があれば教えてください!」

 

取材・文/矢﨑 彩

FEATURE

この記事もおすすめ