VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

寝る前にしっかり保湿も癒し効果も!【夜用レスキューハンドクリーム】8選

ウイルス感染防止対策で、手洗いの頻度は増え、在宅による3度の食事の準備と、手荒れに悲鳴をあげている人、多いのでは? そこで、美容ライター、ヘア・メーク、スタイリストなど、普段から手を酷使することが多く、ハンドクリームにはこだわりあり! のチームVERYのレスキューハンドクリームをリサーチ。日中用に続き、寝る前のケアに、そしてリラックスアイテムとしても愛用されている夜用8選をお届け!※掲載商品は、すべて私物です。
〈日中用8選はこちら

 

1.ヴェレダのスキンフード/スキンフード ボディバター

スキンフード(亀恭子さん私物)
スキンフード ボディバター(yuta..さん私物)

推薦者/亀 恭子さん(スタイリスト)
雑誌のみならず、テレビやタレントからの指名も多い人気スタイリスト。5歳の男の子ママで、去年12月に第二子を出産したばかり。

 

推薦者/YUTA..さん(ヘア・メーク)
CAROYS所属。都内有名美容室を独立後、ヘアメークとして活躍し、代表を務めるサロンでは、サロンワークも続ける。7歳になる女の子ママ。

 

「困った時に頼りにしている万能クリーム(顔にも使えます! )。これを使えば、肌の悩みは解決するので、お守りのような存在。就寝前に、少し堅めのテクスチャーなので手のひらでしっかりと温めてたっぷり塗り込んで。乾燥、荒れがひどい時は綿の手袋をつけて寝れば、翌朝お肌がふっくら柔らかく整っています。信頼できるオーガニック処方なのも魅力」(亀さん)。

 

「ヴェレダのロングセラー商品<スキンフード>の中でも、身体用のボディバターを使っています。ボディバターにありがちな、堅さがなく柔らかくベタつかず程よい保湿力が魅力。お風呂上り、就寝の集中ケア用で、1日頑張った自分の手をマッサージしています。娘と一緒に使って、優しいハーブの香りに癒されながらリラックスしています」(yuta..さん)。

 

2.オフィシーヌ・ユニベルセル・ビュリーのドゥーブル・ポマード・コンクレット

推薦者/白澤貴子さん(VERYライター)
その美貌から憧れの存在として、VERYでは自身の名前がたつ企画もあるほど。ファッションブランドのディレクションを手掛けることも。

 

「慣れ親しんだ香りと、ヨーロッパでは古くから抗菌作用があるとされてきたユーカリとスウィートオレンジのエッセンシャルオイルを配合という安心感があり愛用中。堅めで油膜感のある使用感。就寝前に肌に塗り込むようにつけるだけで、乾燥している手のお肌が翌朝には再生してくれる逸品です」。

 

3.第一三共ヘルスケアのロコベースリペアクリーム

推薦者/矢﨑 彩さん(美容ライター)
膨大な美容知識を生かし、数々の女性誌、webで活躍する美容ライター。自他ともに認める美容マニアで、常に最先端の美容情報を日々更新。0歳の女の子ママ。

 

「手荒れが悪化した時に、これがないと生きていけない! と頼りにしている最強の保護力。硬めで、やや塗りづらいですが、就寝前に使うと、手のお肌が蘇ります。無香料、無着色、防腐剤無添加なので、お肌が弱い人でも使えますし、育児中でも安心です」。

 

4.ハクスリーのハンドクリーム ベルベットタッチ

推薦者/関城玲子さん(VERYライター)
ファッションから美容まで幅広い企画を担当。美意識が高く、編集部では「とにかくいつも色っぽい」と言われるほど。

 

「サハラ砂漠の厳しい自然環境の中で生活する女性達の美の秘訣とされる<サボテンシードオイル>をメイン成分にしたハンドクリーム。軽くて、心が安らぐいい香りなので、就寝前ケアにぴったりです。仕事をしていて、集中力が切れた…なんて時のリフレッシュアイテムとして使うことも」。

 

5.アルジタルのヘリクリサム ハンドクリーム S

推薦者/菅原実智さん(VERYライター)
女性誌のライターとして活躍する一方、ジュエリーブランドCADEAUXのディレクションも。VERY随一のトレンドキャッチ力で、最先端の情報を網羅。

 

「こまめにハンドケアをしていてもカサカサになってしまった時や、季節の変わり目に肌荒れした時は、こちらの出番。しっかりとしたテクスチャーなので、就寝前に。乾燥が激しい地域でもたくましく咲き続けるヘリクリサムという植物の成分やプロポロス配合で、確かな保湿力を実感できます」。

 

6.シャネルのル リフト ラクレーム マン

推薦者/菅原実智さん(VERYライター)

 

「シリーズの中で、ハリに特化していると聞いて、手のアンチエイジングケアとして使うように。水仕事で手を使い続けると疲れて見えてしまう、乾燥したしぼんだ皮膚に、ふっくら弾力がでます。置いてあるだけで気分が上がる、ラグジュアリーなビジュアルも◎」。

 

7.イソップのレスレクション ハンドバーム

推薦者/縄田恵里さん(スタイリスト)
1歳の男の子ママ。ハンサムなコーディネートが得意で、VERY以外でもOL誌など幅広く活躍中。

 

「保湿効果が高く、エモリエント成分がブレンドされているので、しっとりするのはもちろん、お肌が柔らかくなります。就寝前以外にも、甘い柑橘系の柔らかい香りなのでソファーでくつろいだり、家族でお散歩する時などリラックスしたい時のアロマ代わりにもなっています」。

 

8.レ・メルヴェーユーズ ラデュレのヘリオトロープ ハンド トリートメント

推薦者/陶山恵実さん(ヘア・メーク)
ROI所属。2児の女の子のママヘアメーク。女らしさの中にトレンドを効かしたヘアメークがVERYでも大人気。

 

「ヘリオトロープにフローラルやアニスを加えた甘い香りがとても好みで、塗るとリラックスできるハンドクリーム。1日の終わりにたっぷりと手首まで塗り込み、香りに包まれて眠り小さな幸せを味わっています。使用感は、瑞々しくベトつかないタイプですが、肌の内側からしっとりとお肌が滑らかに整います」。(※限定品 編集部注)

 

 

取材・文/味澤彩子

 

FEATURE

この記事もおすすめ