VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

手洗い後にこまめにつけたい!【日中用レスキューハンドクリーム】8選

ウイルス感染防止対策で、手洗いの頻度は増え、在宅による3度の食事の準備もあり手荒れに悲鳴をあげている人、多いのでは? そこで、美容ライター、ヘア・メーク、スタイリストなど、普段から手を酷使することが多く、ハンドクリームにはこだわりあり! のチームVERYのレスキューハンドクリームをリサーチ。まずは、手洗い後にもさっとつけられる、日中におすすめのハンドクリーム8選をお届けします。※掲載商品はすべて私物です。
〈夜用8選はこちら

 

1.ステムボーテのface&bodylotion

推薦者/陶山恵実さん(ヘア・メーク)
ROI所属。2児の女の子のママ。女らしさの中にトレンドを効かせたヘアメークがVERYでも大人気。

 

「手洗いの度に使いたいので、素早く浸透してくれるエッセンスタイプを愛用。医療現場でも注目される、肌老化を再生するヒト幹細胞培養液配合。表面に残る感じがなく、すぐにさらっとしますが、きちんと潤いモチモチに。ポンプ式なのでノーストレスなところも気にいっています。仕事ではモデルさんのお肌を触るので、手荒れは禁物。長年色々試してきましたが、洗う度に潤す、というこまめなケアが大事だと痛感しています」。

 

2.ピジョンのベビークリーム

推薦者/前田有紀さん(フラワーアティスト)
テレビ朝日アナウンサーとして活躍後、イギリスへ留学。帰国後オリジナルフラワーブランドguiを立ち上げる。3歳になる男のコママで現在妊娠中。

 

「お花の発送に加え、手洗いが増え、在宅勤務になった今は、3食の食事の支度と、悲鳴をあげている私の手の救世主になってくれたクリームです。弱酸性、無着色、無香料。ベタつきもないため塗ってすぐ食材に触れて調理、水仕事ができるので、日中は常に持ち歩き、毎回の手洗いの後、消毒後にも薄く塗り湿度を保っています。お風呂上りの息子のスキンケアと兼用し、手放せなくなっています」。

 

3.チャントアチャームのディープモイストハンドクリーム

推薦者/YUTA..さん(ヘア・メーク)
CAROYS所属。都内有名美容室を独立後、ヘア・メークとして活躍し、代表を務めるサロンでは、サロンワークも続ける。7歳になる女の子ママ。

 

「ヘアメークとサロンワークを兼業しているので、手荒れは日常茶飯事。常によりいいものを探している中で出会った日中用のハンドクリームがオーガニック処方のこちら。ベタつきがなく、肌にすっと入っていくのに保湿力はあるというパーフェクトな使用感に加え、ふんわりと香る天然エッセンシャルオイルブレンドの香りに癒されます。使い続けるうちに肌が柔らかくなった気が。家では、常にエプロンのポケットにいれて手洗いの度に使用しています」。

 

4.ロクシタンのハーバルクリーム

推薦者/立花あゆさん(美容ライター)
VERYでは「VERY的 早耳BEAUTY」の連載を担当。自身のインスタグラムアカウント@ayutachibanaでの美容情報、インスタライブも大人気。

 

「手だけではなく、リップ、体、髪など体のどこにでも使えるマルチバームが便利なので常に持ち歩いています。運動後の手足のマッサージにも使えるんです! バームなので、かなりしっとりと油膜感のあるテクスチャー。手を洗い後ではなく、前につけて乾燥を防止しています。100%自然由来なのも安心して使えます」。

 

5.ピンシャーのインテンシブクリーム

推薦者/関城玲子さん(VERYライター)
ファッションから美容まで幅広い企画を担当。美意識が高く、編集部では「とにかくいつも色っぽい」と言われるほど。

 

「手洗いが増えたことで人生初の手荒れに。お肌のアンチエイジングに効果があるとされるノーベル科学賞受賞成分「フラーレン」配合のこのクリームに助けを求めました。こっくりしたテクスチャーですが、手に伸ばすとすぐになじみ、重くなく、即効性あり! 無臭なので、手を消毒した後に塗り込んだり、家事の合間などこまめに。ネイルの後にもon」。

 

6.シゲタのハーバリズム ハンドクリーム

推薦者/菅原実智さん(VERYライター)
女性誌のライターとして活躍する一方、ジュエリーブランドCADEAUXのディレクションも。VERY随一のトレンドキャッチ力で、最先端の情報を網羅。

 

「若い頃からスキンケアとハンドケアはセットですることが習慣だったためハンドケアにはこだわりがあり、ハンドクリームマニアなんです。新作や良さそうと感じた何十種類ものハンドクリームを試し、常に数種類をストックしている私の、持ち歩き用ハンドクリームの条件は、シアバターやカカオバターの保湿効果はもちろん、癒される香りであること。こちらは、ベトつかずに程よく潤い、爽やかな香りが春夏にぴったり。もう何本リピートしたかわからない程の逸品です」。

 

7.ジュリークのローズハンドクリーム

推薦者/菅原実智さん(VERYライター)

 

「ハンドケアは、こまめに潤すことが大事なので、持ち歩き用、家に常備用に分けています。家では、キッチンやバスルームなど、手が濡れたらすぐにケアできるように各所にハンドクリームを置いているのですが、キッチンには、保湿力の高いこちらを。厳選された植物オイルとオーガニック認証自社農園で育てられたハーブエキスを使用している安心感と、インテリアの邪魔にならないビジュアルもリピートしている理由の1つです」。

 

8.アロマティーク オーガニクスのARTQオーガニックハンドクリームA

推薦者/縄田恵里さん(スタイリスト)
1歳の男の子ママ。ハンサムなコーディネートが得意で、VERY以外でもOL誌など幅広く活躍中。

 

「日中、こまめにつけるのにぴったりの瑞々しくさらっとしたテクスチャー。子供が小さいので、安心して使える100%ナチュラル原料配合のハンドクリームを厳選しています。オーガニック特有のスパイシーな香りが、気持ちをアクティブに切り替えてくれるので、指先から手首までしっかりと塗っています」。

 

取材・文/味澤彩子

 

FEATURE

この記事もおすすめ