VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【眉】「消えない・バレない」進化型6Dアートメーク、体験してみた

メイクのお悩みの中でも多くの人を悩ませる“眉”。「眉毛が決まると、全てがうまくいく」とヘアメークさんがこぞって語るパーツですが、細眉ブームを経て、現在眉毛がほとんどないという30、40代も少なくないですよね。そこで今回は進化型6Dアートメークを体験してきました。

最近SNSでも話題!
「消えない・バレない」
進化型6Dアートメーク

[ ドキドキのアートメーク初体験は丁寧なプロセス ]

カウンセリング

料金は、施術者によって5.5万円〜18.7万円(2回セット)。担当はグランドマスターの佐藤さんで16.5万円/2回。

診察

アートメークは医療行為のため、医師の診断が必須。エステなどの医療機関以外での施術は違法になるので、注意しましょう。

仕上がりのデザインとカラーを相談

手彫りはデザインや毛流れに個性が現れやすいので、好きな症例の施術者を指名すると安心です。

施術

すり傷みたいなヒリヒリ感!

骨格・筋肉に合わせた、自分に
ベストな眉デザインが見つかる


起きぬけでも眉があって毎朝感激!2回の施術で定着するそうなので、2回目後はもっとキレイになりそう。メークはパウダーだけで完成。時短で楽ちんで大満足。

▲ 吉田典子さん

37歳。6歳の女の子と3歳の男の子のママ。長年短い眉がコンプレックスで念願のアートメークに初挑戦。

いっそ「眉毛」こそ
アウトソーシングすべき?

アートメークは時間が経つと青くなって、ペタッとして不自然ってイメージだったけど…。最近は進化していて、そんなことはないみたいです。それに1本1本毛を手彫りするから、近くで見てもベタッとした違和感がなくて、自然でびっくり!個人差はあるものの2〜3年で消えるみたいだから、そこも安心。

今回のクリニック

メディカルブロー
(表参道メディカルクリニック)

全国に15院を展開。すっぴんでも地眉のような自然な仕上がりが叶う独自技術6Dストロークが人気のクリニック。
渋谷区神宮前5-2-19 1F/2F ☎0570-078-889

 

撮影/園田ゆきみ〈PEACE MONKEY〉ヘア・メーク/笹本恭平〈ilumini〉スタイリング/山本有紀 取材・文/立花あゆ、高丘美沙紀 編集/井上智明、髙田彩葉
*VERY2021年11月号「「眉毛」が決まると、全てがうまくいく理由 眉は生えてくる?あるものを生かせる?いっそごまかす?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE