VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【SNAP】帽子の日のヘアアレンジはオイル仕込みの「お団子ヘア」

VERY2021年9月号の「東京からの引越し派もハット率上昇 関西ママは公園じゃない日も『ハットでおしゃれ』!」の番外編SNAP。帽子をデイリーにかぶることも多い関西ママたちですが、ロング派のヘアアレンジはどうなっているか気になりますよね?簡単にできそうなアレンジ術を教えてもらいました。

2つのオイルを混ぜて
自然にまとまりやすく

オーバイエッフェ リッチオイルをツヤ出しに、リッチスタイルバームでまとめやすいよう2つを混ぜて全体に塗ります。コテで巻いたのち、ポニーテールをゴムで結ぶ途中まで作り、毛先をくるっとお団子に巻き付けてピンで固定しました。カジュアル度が高いKIJIMA TAKAYUKIのバケハもまとめ髪のおかげで女らしい雰囲気に。(福留絵里子さん・36歳/2歳男の子のママ)

 

下めのお団子で
帽子を脱いでも崩れずバランスよく

まずはN.ポリッシュオイルを全体に使ってまとまりやすくします。ポニーテールを作り、ゴムを結ぶ途中の毛先を根元に巻き付け、ピンでバランスを見ながらまとめました。つばの広いローナマーレイの帽子の日も髪が邪魔にならず、着脱しても崩れず、全体のバランスもよくなるので私の定番です。(野村桃子さん・28歳/1歳女の子のママ)

 

産後の浮き毛ケアを入れて
3つのヘア剤できれいめポニテに

NUXEのプロディジューオイルをコテで巻いた毛先にもみこみ、ミルボン エルジューダ ポイントケアスティックを産後の悩みの頭頂部の浮き毛をケア。仕上げにミルボン ニゼル スモーキードライクリームを全体につけ、ベースを作ります。ポニーテールを一度作ってゴムで結び、毛先をゴムに巻き付けてピンで留めました。ダウンスタイルだと子供に引っ張られやすいので、donobanの帽子の日だけでなく普段もまとめ髪です。(内田小百合さん・32歳/2歳男の子と1歳女の子のママ)

取材・文/伊波那津子

この記事もおすすめ

FEATURE