VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【マタニティママ】スッキリ見えるタイトヘアアレンジが使える!

【マタニティママ】スッキリ見えるタイトヘアアレンジ

一見ハードルが高そうなタイトヘア。実は少しコツを覚えれば簡単に作れて一気に顔まわりが垢抜けるヘアスタイル!ゆったりしたコーデになることが多いマタニティ期もタイトヘアを味方につけることで、スッキリした顔まわりを演出することができます。

マタニティ期も
スッキリした印象に!

中濱瑠美さん
(36歳・主婦・6歳と10歳の男の子ママ、第三子妊娠中)

HAIR DATA
髪質:細い

毛量:少ない
長さ:セミロング

「妊娠中の今は、ゆったりワンピが定番。何かと制約の多いマタニティ期のファッションは 、冒険しにくいのも正直なところ。普段の髪型は、ストレートヘアが多めです」

Before
タイトヘア前(ダウンスタイル)

After

タイトヘア後(アップスタイル)

「ゆったりシルエットのワンピ×タイトヘアでスッキリした印象に!マンネリしがちなマタニティ期のお洒落ですが、タイトヘアでファッションの幅を広げられるのはとても嬉しいです」

 

HOW TO

髪の毛が細くて少ない場合は、薄くバームを使ったスタイリングが◎。頰にかかる前髪のお くれ毛がタイトヘアをよりお洒落に、小顔に見せてくれます。スタイリングの時は、おくれ毛を丁寧にアイロンで整えてあげると垢抜け感もアップ。

使ったのは、これ

コスメキッチン監修のバーム

細い&毛量が少ないタイプはバームがおすすめ!コスメキッチン監修の万能バーム。
マルチバーム¥1,540(ボーテ ド オ ペーク/オペーク ドット クリップ)

この記事もおすすめ

FEATURE