VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【動画でヘアアレンジ解説!】ショート派ママのためのタイトヘアの作り方

一見ハードルが高そうなタイトヘア。実は少しコツを覚えれば簡単に作れて一気に顔まわりが垢抜けるヘアスタイル!毎日が忙しいママにこそ試して欲しいタイトヘアを動画を使って解説。また、モードな印象が強いタイトヘアも色々なコーデに合わせられるので是非、マスターしてくださいね!今回はショートヘア編です。

 

ナチュラルに撫でるだけで、一気に垢抜ける!
タイトヘアのつくり方を解説〜ショートヘア編〜


つくりたいのは、このタイトヘア!

 

プロセスを動画で解説!

ポイント
ヘアオイルと手櫛を上手く使って仕上げるナチュラルなタイトヘア。ヘアオイルを水分と混ぜて程よいウェット感を作ること、ピンで固定してタイト部分を少しキープさせるのがポイント。

 

プロセスを写真でも紹介!


1.つむじを中心に、手ぐしで髪を分ける


2.髪の表面からオイルをつけ、全体に馴染ませる


3.残ったオイルは水と混ぜて襟足に馴染ませる


4.サイドの髪の毛を押さえ、ピンで止める

今回使ったヘアアイテムは、本誌(VERY2021年8月号)P.164でチェック!

ナチュラルに仕上げるから、どんなコーデにも合わせられる!


クラシカルなファッションにも思い切ってタイトヘアを合わせてみる。甘めコーデもタイトヘアで程よくモードにカジュアルダウンさせてくれます。


ボーイッシュになりがちなオーバーオールスタイルも、程よいウェットなタイトヘアで合わせると一気に大人っぽい印象に。カジュアルコーデにも合わせやすいヘアスタイルです。

この記事もおすすめ

FEATURE