VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「まるでVR?」な1万円台目元用美顔器で強力もみほぐしケア!

新しいライフスタイルになり、気づいたらあっという間に2年目。以前だったら、時間とお金をかけてプロにおまかせしていたメンテナンス系美容も、できることから少しずつお家でできることにシフトしている人が多いみたい。

コロナ前より美容家電の数も種類も増えて、機能も格段に進化しているんです。でもそんな数ある中からどれを購入するか、自分で判断するのは至難のワザ。情報収集するのも時間がない!割と高額なので失敗はしたくないですよね。そんな人のために、美容好き三人が気になる美容家電を徹底的に試してみました。

今回は、スマホやPCで疲れ果てた目元を優しくケアしてくれる目元用美顔器レビューの4回目です。

 

連載 「効く美顔器」2週間試してみた〜「”スマホ疲れの目元”を癒す美顔器編」④

「目もとのケアしていますか?」なんて言われても、時間に追われてスキンケアすらちゃんとできない日もあるのに、ひとつひとつのパーツケアまでなかなか手が回らない!なんて思っちゃいますよね。

でも、今のマスクがデフォルトの時代、目もとは一番人の目に触れ、その人の第一印象を左右する部分。知らず知らずのうちに、疲れてる印象を持たれているなんてことも。

でもデリケートな部分だから、セルフケアが難しい部分でもあります。アイクリームを塗るのも大切ですが、重要なのは目まわりの凝りをほぐしてあげること。どれだけ高価で効果があるクリームを塗っても、目まわりの筋肉が凝っていたら効果も半減だとか。

それに目まわりの凝りは、眼精疲労だけでなく、目のクマ、シワ、たるみはもちろん首や肩凝り、視力低下――など、美容だけでなく、体にも不調をきたすことも。スマホが手放せなくなった生活で、私たちの目の疲れは実は毎日ピークを更新中なのです。たまにマッサージに行ってケアするより、毎日使える目もと美顔器で1日の疲れをリセットするほうが効率的かもしれません。

目もと美顔器編最終回は、1万円台なのに効果抜群との口コミがある「美ルル アイリフレ」を試してみました♪

 

 

<2週間試したのは>

高桑 縫さん

28歳。活発な2歳になる男の子のママ。最近はじめたヨーロッパの子ども服のセレクトオンラインショップ「à minuit」が大人気!

 

1日15分、その日の調子に合わせて

カスタマイズできるケアで至福すぎる時を

 

 

「もみほぐし(エアーマッサージ)」「振動エステ」「温熱」の3つの機能搭載。コースは①もみほぐし単体、②もみほぐし+温熱、③もみほぐし+振動エステ+温熱、④温熱単体の4つから選べます。また、もみほぐしの強さは、“弱”と“強”、温熱も“約38℃”と“約42℃”からそれぞれ体調やその日の気分、好みに合わせて選べるのがうれしいアイテムです。
アイマスクのように、目のまわり一帯をホールドしてくれます。もみほぐし機能は、目まわりとこめかみ部分に。1回15分のケアですが、Bluetooth機能でスマホを接続して好きな音楽が楽しめるので、あっという間! ケアが終了したら、ウェットティッシュなどでサッと拭くだけなので、お手入れも簡単です。
15分間は完全に自分時間です。外からの情報が遮断されるのが、意外にいい! もみほぐしの力が強く、特にこめかみ部分は、人の手でもみほぐされているような感覚で気持ちよさ抜群です。

美ルル アイリフレ¥14,800(belulu)

 

<2週間使ってみた結果は?>

本当に1万円台? コスパ抜群で血行がよくなった!

<BEFORE>
<AFTER>

じんわりと温めながら、もみほぐしと振動エステで、目まわりがポカポカ!血色がよくなりました。血行不良による目の下のクマにも効果がありそう!

PCやスマホが手放せない時代だから、気づかないうちに少しずつ疲れが蓄積していたことを実感。強さや温度を自分で選べるのがさらによかった点でした。

 

<使い心地は?>

振動エステもほどよいブルブル感で、目の疲れにじんわり効いてきます。プロにマッサージしてもらっている時のような心地よさがありました! マッサージに通うのは時間的に難しい…でも自分でやってみたとしてもイマイチ気持ちよくないし、効いてるのかも疑問で。これなら大満足です。折りたたんで収納もできるので、使わないときはコンパクトになって、場所もとらないのもありがたい!  コスパもいいので、はじめて買う目元用美顔器やプレゼントにしてもよさそう♪  装着も操作も簡単なので、「最近目の疲れがひどくて」とこぼす夫とも奪い合いになりそうです!

癒され効果 ★★★★

温まり効果 ★★★★

保湿効果

マッサージ効果 ★★★★★

撮影/蓮見 徹 取材・文/髙丘美沙紀 編集/井上智明

▶こちらもチェック!

【1万円台! 目元美顔器使ってみた】スマホやPCの眼精疲労の癒しに最適!

【目元の疲れに】パナソニックの癒し系目元美顔器でじんわり・ほっこり

この記事もおすすめ

FEATURE