VERY January 2022

VERY

January 2022

2021年12月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【1万円台!目元美顔器使ってみた】スマホやPCの眼精疲労の癒しに最適!

新しいライフスタイルになり、気づいたらあっという間に2年目。以前だったら、時間とお金をかけてプロにおまかせしていたメンテナンス系美容も、できることから少しずつお家でできることにシフトしている人が多いみたい。

コロナ前より美容家電の数も種類も増えて、機能も格段に進化しているんです。でもそんな数ある中からどれを購入するか、自分で判断するのは至難のワザ。情報収集するのも時間がない!割と高額なので失敗はしたくないですよね。そんな人のために、美容好き三人が気になる美容家電を徹底的に試してみました。

今回の新シリーズは、スマホやPCで疲れ果てた目元を優しくケアしてくれる目元用美顔器レビューの第3回です。

連載 「効く美顔器」2週間試してみた〜「”スマホ疲れの目元”を癒す美顔器編」③

知らず知らずのうちに、目もとの疲れ、たまっていませんか?

スマホが台頭してからというもの、朝起きてから、夜寝るまで、スマホが欠かせない私たちの日常。そんな中でのコロナ渦。仕事もリモトートに切り替わったり、以前に比べて1日中デジタルデバイスとにらめっこしている時間が増え、目もとの疲れが一気に溜まりピーク!なんて人も少なくありません。

それに目もとの疲労感は不調のサイン。そんな疲れ目を見て見ぬふりしておくと、首肩こりや頭痛、不眠などの体の不調すら引き起こす原因になる可能性もあるんです。さらには、気圧の変動で、自律神経が乱れてさらに眼精疲労が溜まってしまう梅雨の時期到来…。

倒れてられない忙しいママにこそ、目もとケアが必要です。でも正直、目もとのケアだけに時間と労力をかけるのは難しいですよね。だからこそ、家電の力を借りるのが正解なのかもしれません。

目もと美顔器の3回目は、ドクターエアの「3DアイマジックS」を試してみました♪

<2週間試したのは>

高桑 縫さん

28歳。元気いっぱいの2歳の男の子のママ。以前ヨーロッパに住んでいた経験を活かして、最近ヨーロッパの子ども服をセレクトしたオンラインショップ「à minuit」をオープン!

音楽付きで1日の目まわり疲れをリセットし、癒やしてくれる至れり尽くせり美顔器

 

 

エアー(加圧)、ヒーター、バイブレーションの3つの機能で、こめかみから目まわりまで、優しくストレッチしてくれるアイテム。①エアー+ヒーター+バイブレーション、②エアー+ヒーター、③エアー+バイブレーション、④エアー+バイブレーション、⑤エアーのみ、⑥ヒーターのみ、の6モードから選べます。
肌に触れるから衛生面が気になるパッド部分は、抗菌加工剤を浸漬した生地を使った抗菌加工素材だから安心して使用できます。
ドクターエアの「3DアイマジックS」
実は眼球部分はあいていて、半透明のフロントだから、つけたままでも外の様子が見えるんです。何かと気になることが多い、子育て中のママにはうれしいポイント。

装着しながら搭載されているヒーリング音楽、もしくはBluetoothを接続して自分の好きな音楽も楽しめます。3DアイマジックS¥16,093(ドクターエア)

 

<2週間使ってみた結果は?>

知らず知らずのうちに凝っていた目元がやわらかな印象になった!

<BEFORE>
<AFTER>

疲れ目の自覚は自分ではあまりなかったのですが、実際写真でbefore→afterを比べてびっくり! 目まわりのこりがほぐれ、またヒーター機能で血色がよくなり目つきが優しくなったような。知らず知らずのうちに溜まっていた疲労をたった15分でリセットしてくれました。強さは自分で選べないものの、振動とエアーの加圧具合がちょうどよく、リラックス効果が抜群です。操作方法も難しくないから、使い勝手がよかったです。

 

<使い心地は?>

内蔵されたヒーリングサウンド(小鳥のさえずり)がとても心地よくって、癒し効果が倍増。また、気分に応じて好きな音楽を聴いたり、飽きずに自分時間を楽しめました♪外の様子が分かるので、寝ている子どものちょっとした動きにも反応できるので安心でした。寝る前に使うと、ヒーター機能のお陰でいつもより安眠できる気がします。

癒され効果 ★★★★

温まり効果 ★★★

保湿効果

マッサージ効果 ★★★

 

撮影/蓮見 徹 取材・文/髙丘美沙紀  編集/井上智明

‣こちらもチェック

ヤーマンの目元美顔器で”目の筋トレ!”パッと目が見開く!

【目元の疲れに】パナソニックの癒し系目元美顔器でじんわり・ほっこり

この記事もおすすめ

FEATURE