VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

スタバに行けないママたちの、おうちティータイム拝見!

通勤途中に、家事の合間に、ちょっと空いた隙間時間に飲むラテや紅茶。お茶を飲みながら一息つく時間だけはゆったりした気持ちになれて、よし、頑張ろうってパワーも充電。ママにとってカフェタイムは特別で大切なひとときですよね。外に気軽にお茶も行けない、スタバにも行けない今、その貴重なお茶時間、どうしてる…?コーヒー派とお茶派、それぞれのママのおうちでのカフェタイム、その知恵や工夫を拝見!今回は意外と多いお茶派ママたちの、愛用茶葉&ティーバッグを紹介します。

 

1■ 色も香りも華やかTWGのエターナルサマーティー

グラスはbodum、右のお皿は波佐見焼「一龍陶苑」のもの。

「お湯を注いだ瞬間からローズやベリーのフルーティーな香りが漂って、それだけでリフレッシュ!ルイボスティーベースのノンカフェインなので授乳期でも気にせず飲めます。グラスに映えるきれいな赤も華やかな気持ちに。子どもたちを寝かしつけてほっと一息ついた時にゆっくり飲んで一日の疲れを癒しています」。 

宮下真雪さん(主婦/32歳・息子4歳&1歳)

 

2■ 体に優しい自然栽培のルイボスティー

ティーポットはHARIOを愛用。

「寝る前でも時間を気にせず飲めるノンカフェインのルイボスティーがお気に入り。『健康のすすめ』というサイトで購入した自然栽培のお茶は、農薬や添加物が一切入っていなくて安心、味も癖がなくおいしい! コーヒーも飲みますが、ちょっと刺激が強いかも、という時はルイボスティーでリフレッシュしています」。

大澤ひとみさん(美容クリニック受付/32歳・息子1歳)

 

「カフェインを摂りすぎないよう、リモートワークになってからはタンポポコーヒーを愛飲。I herbで購入した『Dandy Blend』は濃さを変えることで違った味を楽しめます。薄めにしてハーブティー、ちょっと濃くしてカプチーノっぽく、とその日気分によって調整。在宅勤務のおやつ時間に夫婦で飲んでいます」。

豊田千裕さん(コンサル業勤務/32歳・娘3歳)

 

3■ スパイシーで大人の味♡ TEAPONDのセブンスパイス チャイ

カップ&ソーサー、お皿はすべてウエッジウッドとヴェラヴォンのダブルネームのもの。 お取り寄せしたダンデライオンチョコレートのキットで娘と一緒に作ったガトーショコラがぴったり。

「名前のとおり、7つのスパイスが使われているチャイ。ジンジャーや黒胡椒が程よくきいたぴりっとスパイシーな味わいの茶葉はおうち時間の気分転換にぴったり。 家事の合間に自分だけのために淹れた大人のチャイで満たされます。たっぷりのミルクで煮込むとさらに濃厚でリッチな味に。アイスで作りおきするのも◎」。

國本紗彩さん(フローリスト/32歳・娘3歳)

 

4■ キンモクセイの香りに癒される桂花烏龍茶

茶器は主人のベトナム出張土産。お手入れもラクで雰囲気も出るからお気に入り。 濃厚チーズケーキブームに乗っかって白金GAZTAのバスクチーズケーキといただくのにハマってます。

「ずっと家にいる今、いろんなお茶をお取り寄せ。最近はさっぱりした中国茶が気分です。桂花烏龍茶はお茶を淹れる時にキンモクセイの香りがふわっと漂ってそれだけで気持ちも和らいで心からリラックスできます。少し甘さを足してアイスで飲むのがマイベスト。中国茶の専門サイト『彩香』で購入しました」。

山口祐子さん(主婦/39歳・息子4歳)

 

5■ 美容効果満点!自家製ターメリック豆乳ラテ

グラスはcommonのワイングラス。シェイカーはブレンダーボトルを使用。

「『natoha』のターメリック(ウコン)ラテパウダーに豆乳、水、ビタミンC、乳酸菌のサプリ、シークワーサージュースを入れてシェイク。摂りたい成分を全部入れて自己流ラテに! ヨーグルトラッシーのような味で、朝ヨガの後に飲んでいます。体調管理が特に気になる今、健康と美容どっちもカバーできるところも◎」。

川原真由子さん(会社役員/38歳・娘1歳)

 

6■ フレーバーを選ぶ楽しみも! H&Fのルイボステイー

ティーセットはロイヤルコペンハーゲンのもの。手作りしたウィークエンドシトロンと合わせて。

「多彩なフレーバーが揃うノンカフェインティー専門店『H&F』のルイボスティー。なかでもピーチがオススメです。甘くてフルーティーな香りなのにさっぱりした飲み心地で、スイーツとも好相性! パッケージも可愛くてキッチンに置くだけで気分もアップ! 3歳の娘と一緒に午後のお茶タイムを満喫しています」。

香道実華さん(主婦/36歳・息子6歳、娘3歳)

 

 

取材・文/北山えいみ

 

FEATURE

この記事もおすすめ