VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

大人も夢中! おすすめマンガ【モデル・辻元舞さん】

気がつけば自分時間が皆無なママたち。唯一、ほっと一息つけるのは子供を寝かしつけた後の2時間くらい、との声も。そこで、そんな夜時間にこっそり読みたいおすすめマンガをご紹介します。意外ににマンガ読みの多いチームVERY、スタッフ編に続き、今回はモデルの辻元 舞さんのおすすめです!


【File.011 】

「7SEEDS」
作者/田村由美 出版社/小学館
●あらすじ●巨大隕石が地球に衝突し、人類は滅亡する。この最悪な予測に対し、政府は策を講じた。それが「7SEEDS」計画。才能ある若い男女を選抜し、7人1組で5つのチームを作り、冷凍保存によって人類の種を残すというものだ。やがて、未来の世界で目覚めた若者たちは、苛烈な環境にさらされ、仲間との別れや出会いを繰り返しながら、懸命に生きようとしていた———。(公式サイトより)


【推薦コメント】

壮大なストーリーと綺麗な絵が大好きで、昔から愛読していました。人間関係が大きく動くところもハラハラドキドキ。内容を知っているのに続きが気になり、全35巻を少しずつ読み返しています。名作です!

 

【File.012】

「死役所」
作者/あずみきし 出版社/新潮社
●あらすじ●此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。魂抉る、死者との対話。(公式サイトより)


【推薦コメント】

死後、自分の死を手続きするために「死役所」に訪れる、という特殊な世界観に引き込まれます。「自分の人生」や「命」についても毎回考えさせられます。エピソード自体は1話完結なので、隙間時間で読むのにも丁度いいです。

辻元舞さん/VERYモデル
”つるぴか舞ちゃん”の愛称で親しまれる、チームVERYきっての美肌の持ち主。イラストや絵画はプロ級の腕前で、インスタ育児日記(@mai_enikki)には「ママあるある」が満載。VERY誌面やテレビでもその才能を発揮。プライベートでは0歳と4歳、二人の男の子ママ。

取材・文/藤井そのこ

FEATURE

この記事もおすすめ