家事に育児に、そして仕事に……。「それだけでバタつく毎日なのに、加えて副業も!?」。こんな疑問から生まれた本企画。本業の安定収入がありながらも兼業にチャレンジする、〝副業ママライフ〟に密着!今回は、自身の経験からカウンセリングの重要性を実感し、資格取得したママの副業をご紹介します。
こちらの記事も読まれています
本業をベースにしつつ、
自分の体験から
新たなフィールドを見つけました
カウンセラーの資格を取得したのは、
夫婦関係がカウンセリングで
改善した実感から!
\副業でコーチ・カウンセラー/
山津冴子さん
(42歳・11歳女の子ママ)
新卒で総合商社に入社。産後、夫婦ともに仕事が忙しく、慣れない育児との両立に奮闘する中で、娘が2〜3歳の頃をピークに夫婦のコミュニケーションに行き詰まりが。いつしか自分たちでは修復困難な状況に陥っていました。このままではダメだとカウンセラーに相談へ。すると1時間弱話しただけで、自分の凝り固まった考えがほぐされ、肩の荷がすっとおりたんです。そこから夫との関係も劇的に改善。この経験から、人に打ち明けられない話を気軽に話せる場を作りたいと思い、コーチ/カウンセラーの勉強を開始、2022年からは副業にしています。
金曜夜&週末が
セッションの中心時間帯
犬の散歩中コーチングのデモセッションを聴くなどインプットの時間。本業の時間との区切りをつけるため、セッションは金曜夜と週末がメイン。
撮影/古水 良(CHEEK ONE)、イ・ガンヒョン 取材・文/川原江里菜、与名本夏愛 編集/城田繭子
*VERY2024年2月号「なんで兼業? 何が良かった? 副業ママライフ、覗き見!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。