VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【注目のべランピングって?】オシャレ読者の“ベランダでアウトドア”スタイル

コロナ禍になって、まもなく3年目の夏。今年こそ、おうちでベランピング(=ベランダ+グランピング)に挑戦してみない? ベランダで気軽に楽しむ“おうちキャンプ”の楽しみ方、オシャレ読者の実例をご紹介します!

リビング感覚でインテリアにも
なじむアイテムをセレクト

櫻井みとさん(7歳と4歳の女の子と1歳の男の子のママ) @mito ___ kt
5人家族のわが家では、AWESOME STOREのフロアラグの上に3COINSの折りたたみテーブル、ニトリのロングフロアクッションとヘリノックスのチェアを2脚用意して、好きな場所で各々過ごしています。リビングに続くテラス空間なので、アイテム選びでは収納力などの機能性はもちろん、インテリアになじむデザイン性も重視。この夏は友人を呼んでおうちプールも楽しみたいです。

人気ブランドの名品を揃えて
キャンプ気分を満喫!

オシャレ読者のベランピングスタイル
オシャレ読者のベランピングスタイル

DODのホットサンドはわが家の大定番!

オシャレ読者のベランピングスタイル

家でも外でも大活躍
『KOVEA』のCUBEコンロ

今人気の韓国ブランドのコンロをゲット。シンプルなデザインで五徳が外れやすく、お手入れも簡単。側面には木の板を付けて、カスタムしています。

菰里愛子さん(7歳と5歳の男の子のママ) @aico.1130
キャンプ未経験ですが、おうち時間が増え、ピクニック感覚で始めたテラスでのベランピング。天気の良い休日はテラスにFIELDOORのロールテーブルとニトリの木製ローチェア、DODのキャリーワゴンを出して、ガスコンロを使った出来立てのごはんを食べるのがお決まりに。息子たちもテラスで食べるとごはんがより美味しく感じるようで、前の晩から『明日が楽しみすぎて眠れない!』 と毎回大喜びです。

取材・文/はなむらあや 編集/石川穂乃実
*VERY2022年5月号「キャンプ気分が楽しめるベランピンググッズ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。また、集合住宅の規約により火気等の使用を禁止している場合があります。事前に管理規約等を確認しましょう。

この記事もおすすめ

FEATURE