VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

この一枚の紙が、ワンオペお母さんを救う

最近よく話題になるワンオペ育児。子育て真っ最中のママなら今や誰もが直面するテーマです。
誰かに手伝って欲しいけど思うようにいかなくて、今日もひとりで頑張っているママへ。「おかあさんのためのToDoリスト」という商品が力になってくれそうです。キャッチコピーは、「おかあさんを助けてくれたのは、勇者でもなく魔法使いでもなく、一枚の紙でした」。その気になる中身をご紹介します。

「おかあさんのためのToDoリスト」は、忙しいママの予定を整理して、お母さん業の効率をアップしてくれる手書きのメモ用紙。タイムスケジュール、仕事と家それぞれのタスク、買い物リスト、夜ごはんのメニューメモ欄の各項目が、書き込み用に分類されています。普段は何でも携帯に頼りがちですが、改めてメモに書き出してみると、アナログの作業が新鮮でなんだかワクワク感も♪その日の分だけバッグに入れ、終わるごとにタスクを消して、一日の終わりにクシャッと丸めてポイして完了。達成感も得られて頭も心もスッキリします。

2018/10/IMG_4503.jpg

一冊が50枚綴り。半分に折ってカバンに入れやすいサイズ。¥850

2018/10/2-uesitaCUT.jpg

多忙なお母さん業を一枚でわかりやすく網羅。うっかり忘れ防止にも一役。

パパとの共有は写メして送ればいいから簡単。ママのタスクが一目でわかり、育児や家事の分担もしやすくなりそう。言葉で説明する必要がなくなるだけでも、気持ちにゆとりが生まれそうですね。

2018/10/31.jpg

パパに写メして情報共有。「ワンオペ育児の解消」「家事の見える化」に。

「おかあさんのためのToDoリスト」は、お母さんたちの「たいへん」を「らく」にできたらという思いで「yozora design」が制作。「がんばるあなたに、夜空を見あげてお茶する時間を」というメッセージが込められているそう。この一枚のメモとの出会いで、らくになるママが1人でも多く増えますように♡

 

■yozora design(ヨゾラデザイン)
https://yozoradesign.com
https://minne.com/@yozora2016

FEATURE

この記事もおすすめ