VERY May 2021
VERY NAVY

VERY

May 2021

2021年4月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

“育休復帰”先輩ママ発!揃えておきたいお役立ちアイテム5選

育休明けの仕事復帰のタイミングでもある4月。いざスタートしてみたら、保育園準備に送迎に家事のやりくりにいっぱいいっぱい。

そこで復帰済みの先輩たちの声を元に、リーマム生活に本当に必要なものを集めてみました!知っていれば、慌ただしい毎日に少しだけ気持ちの余裕を与えてくれるはず。

無印良品のレトルトは化学調味料不使用で美味しいと評判!
【レトルト食品】

撮影/魚地武大 全て/無印食品

バリエーションも豊富で手抜き上手に!化学調味料不使用の無印良品のレトルト食品。 たくさんストックしてあると気持ちに余裕 ができるとの声も。

 

毎日大量のオムツに名前書きする手間を省略
【おむつポン】

撮影/魚地武大 おむつポン/シヤチハタ

押すだけで簡単!毎朝の手間を大幅省略できます。オーダー式おむつ用のネームスタンプは時間の節約に使っているママも多い。

 

耳鼻科通いから解放!家庭で使える電動鼻水吸引器
【メルシーポット】

撮影/魚地武大 電動鼻水吸引器/シースター

かなりの高所持率!家庭で使える電動鼻水吸引器。お子さんが中耳炎気味の場合、大活躍のアイテム。

 

朝食の食べこぼしが留守中にキレイに!
【ブラーバ】

撮影/魚地武大 床拭きロボッ ト ブラーバ380j/アイロボット

食べこぼしに効く拭き掃除ロボット。床がフローリングのおうちの人は、拭き掃除ロボットがあると便利。共働き夫婦にお役立ち。

 

雨や風対策もこれで安心!
【雨除けカバー抱っこひもレインカバー】

撮影/魚地武大 エルゴベビー・ レインカバーII/ダッドウェイ

抱っこひもの防寒カバーは有名ですが、実はレインカバーもあるんです。足がすっぽり収まるので雨風除けに必須です。

 

▶︎あわせて読みたい

復職ママの通勤コーデ【産後の体型カバーに役立つ痩せ見えアイテム】

ワーママが本当に使っている神アプリ&サービス12選!口コミつきリスト

 

取材・文/井上さや

*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE